野間みつねの個人ブログです。
時には「千美生の里通信」のWeb版として、
そして時には創作活動の報告の場として……
余程に気が向いたら、書きかけの小説の断片を掲載するかもしれません。
 

「みちのくCOMITIA 5」での委託頒布予定品

 7月14日に福島県郡山市の「ビッグパレットふくしま」にて開催される「みちのくCOMITIA 5」(以降「みちのくティア」と記載)への委託予定品リストをアップ致します。

みちのくティア5 サークルカット
配置 : 委託26

 久々の参加ですので、初委託となるものばかり預けることにしています。なお、無料試読冊子を除けば読み切れる作品ばかりです。
 以下、書影付きで紹介致します。



みちのくティアへは全て初委託
『魔剣士サラ=フィンク』 ■ 魔剣士サラ=フィンク
 かつてケルリ王国を恐怖のどん底に陥れた無差別殺人鬼“魔剣士”サラ=フィンク。しかし、たまたま助けてしまったケルリの第二王女ミルシリアの存在が、彼を次第に変え始める。血に飢えた魔剣ブリザードと己自身を救う手立てを求め、彼女と共に“魔道王国”ルーファラを目指す彼の旅の途上に待っていたのは……
 魔剣を操る青年魔道士と亡国の元王女との旅の途上で起こる事共を描く長編ファンタジー小説。
 A5判(上製本)、820ページ、頒価3,500円。
 何年間も「出す出す詐欺」状態だった本作も、ようやく、完結刊行まで漕ぎ着けることが出来ました。
 単巻読み切りです! と胸を張るには分厚過ぎる代物になってしまいましたが、二度と同じ装幀では刷れまいと思われますので、品切れ即絶版となることは確実。もしも僅かにでも惹かれる部分がございましたら、取り敢えず押さえておいて積ん読タワーの土台に是非(違)。

『魔剣士サラ=フィンク 44/820』 ■ 『魔剣士サラ=フィンク 44/820』 無料試読冊子
 今夏刊行した『魔剣士サラ=フィンク』から、「トータル・プロローグ」及び「砂漠の暗黒神殿」篇第2章までを収録した冊子。
 単行本刊行に伴い、これまでの「刊行準備冊子」から、こちらに移行。820ページ本の試し読みに最適。
 A5判、44ページ。
 820ページの中から44ページ、という意味で、このタイトルにしました。
 初版は、単行本の中身(カバー下)と同じミニッツGA(※色は違いますが)に、カラー印刷表紙です。
 刊行準備冊子には収録していなかった人物紹介とリファーシアの世界地図も掲載しています。
 イベントでは無料配布ですので、どうぞ遠慮なく貰っていってやってくださいませ。

『早蕨号、異世界をゆく』 ■ 早蕨号、異世界をゆく
 俺、赤糟毛馬《あかかすげうま》の早蕨《さわらび》は、土方歳三《ひじかた としぞう》と江戸以来箱館《はこだて》までの転戦を共にした乗り馬である。「千美生の里」の中にある我々の“作品世界”とやらから突然に行方を眩ましてしまった伊東甲子太郎《いとう かしたろう》の亡霊を捜す為、土方と俺は、里の中にある他の“作品世界”へと踏み込むことにした……。
 A5判、64ページ、頒価400円。
 表紙・本文共にオンデマンド印刷、少部数で刊行。再版予定なし。なお、和綴じ装幀につき、糸のほつれや紙のズレなど些少の難がある場合がございます。予め御了承ください。
 ウェブ上の交換日記「里の茶店 万年貸切部屋」(現在は閉鎖済み)で2002年9月に起きた「亡霊先生失踪事件」を題材にした作品です。長らく「里の納屋」で未完状態のまま公開してきましたが、完結させた上で刊行物に致しました。
 野間みつね作品の主要世界を巡る、割にライトな作品です。
 急遽の刊行だったにも拘らず、かつて交換日記メンバーのおひとりだった「かきくけ工房」の高井玖実子さまが表紙を描いてくださいました……(五体投地!) 特に、裏表紙は必見です(笑)。


300字SSポストカード@ちらし置き場
「時間の証」 チラ見せ ■ 時間《とき》の証
 テキスト系同人誌即売会「Text-Revolutions」(以降、「テキレボ」)名物「300字SSポストカードラリー」第6回参加作品。
 この回のテーマは「時計」でした。『魔剣士サラ=フィンク』のリファーシア世界が舞台です。例によって例の如く、300字ギリギリでの書き下ろし(汗)。
 ポストカードサイズ1枚、勿論無料です。
 テキレボアンソロ「海」への寄稿作品「漂う遺跡」と連係しています。
 山ほど刷りましたので『魔剣士サラ=フィンク』の強制付録にもなっています(汗)。本編でも何気なく登場するアイテムですしね(苦笑)。

「誕生」 チラ見せ ■ 誕生
 テキレボ名物「300字SSポストカードラリー」第7回参加作品。
 この回のテーマは「雪」でした。再び、『魔剣士サラ=フィンク』のリファーシア世界が舞台。例によって例の如く、300字ギリギリでの書き下ろしです(汗)。
 ポストカードサイズ1枚、こちらも勿論無料です。
 テキレボアンソロ「花」への寄稿作品「試験」と連係しています。
 前回よりは減らして刷りましたが、それでも、そう簡単にはなくならない量です(汗)。出す予定の外伝集の強制付録にしますかね(こらこら)。




 以上、当日、みちのくティアに足をお運びの皆様、どうぞ遠慮なく覗いていってやってくださいませ。
 委託番号は、「26」となっております。
 委託品は、有料頒布物は3冊ずつ、無料頒布物は5冊(いずれも見本誌を除く)となっております。300字SSポストカードは10枚ずつ送らせていただきました。いずれも、万が一にも品切れの際は御容赦ください。




 本サイト内の紙媒体他作品目録ページでは、試し読みの為の抜粋ページも、刊行物毎に設けてあります。

サイト内の試し読み掲載ページ
   ■ 魔剣士サラ=フィンク → こちらから(ページトップまたは末尾のリンクから3か所分辿れます)
   ■ 早蕨号、異世界をゆく → こちらから(第一章全文掲載)

 また、創作文芸見本誌会場「Happy Reading」にも、上記とは異なる場所から見本を投稿済みですので、御参考まで。

「Happy Reading」掲載ページ
   ■ 魔剣士サラ=フィンク → こちらから
   ■ 早蕨号、異世界をゆく → こちらから

 テキスト版の試し読みは短いですが、PDF版は結構がっつり提供しておりますので、出来れば、紙媒体と同じ組み方になっているそちらをダウンロードしてやっていただければ……。
 他の作品も覗いてみたいという奇特なお方は、こちらの作品一覧ページからどうぞ。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

カテゴリ --- クリックでリスト開閉


里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。