野間みつねの個人ブログです。
時には「千美生の里通信」のWeb版として、
そして時には創作活動の報告の場として……
余程に気が向いたら、書きかけの小説の断片を掲載するかもしれません。
 

2015年の抱負

 どうにか松の内ですが(汗)、新年おめでとうございます。
 年頭に当たり、今年出したい本やら出たいイベントやらを、いつものように書き記しておきますね。

 本年2015年の4月に、個人サークルとして同人活動を開始してから丸20年という節目を迎えます。
 そこで、20周年記念本として『魔剣士サラ=フィンク』を完結刊行すべく、昨年後半から、新作執筆と過去作移植とを地味に進めてまいりました。

 ……ただ、昨年末、12月も半ばを過ぎた頃になって思わぬ伏兵に襲撃され、今は全くそちらに掛かり切りになっているという為体《ていたらく》ですが……(汗)。

 という訳で、今年の希望的予定は……

  【出したい新刊リスト;あくまで希望】
   3月……『小説BADOMA』 1巻(全5巻予定)
         ※「Text-Revolutions」第1回合わせの新刊
   8月……『魔剣士サラ=フィンク』全1巻(第一部総集編も合本/上製本にするつもり)
         ※出来れば夏コミ合わせの新刊で
   その他……『ミディアミルド物語』本伝11巻、『小説BADOMA』2巻、ほか

  【イベント参加リスト;受かったら】
   3月8日(日) Text-Revolutions 第1回 (@川崎/直接参加/申込済み)
   5月5日(火) COMITIA 112
   6月7日(日) 新潟COMITIA 43 (@新潟/委託参加)
   6月28日(日) 北海道COMITIA 2 (@札幌/直接参加/申込済み)
   8月14日(金) コミックマーケット88
   時期未定 新潟COMITIA 44 (@新潟/委託参加)
   時期未定 北海道COMITIA 3 (@札幌/直接参加)
   時期未定 COMITIA 114

 となっております。
 そうさく畑は、開催未定なので、スケジュールには入れられません……。

 ……今年、真っ先に出るという『小説BADOMA』って何じゃらほい、と思われたかと存じます。
 えーと……系統的には、紛れもない二次創作、しかも著作権法上はダークグレーどころか黒という、既存ゲームのノベライズ作品でございます(汗)。
 諸々の経緯を語り始めると長くなって脱線必至なので、この作品については、後日に別途記事を起こしておきますね。
 確かなことは、これが、3月のテキレボさん立ち上げ回での新刊になる、ということです(笑)。

 そして、一応8月刊行としてある『魔剣士サラ=フィンク』ですが、こちらは、夏コミに間に合えば、という話(汗)。
 ……もしも間に合わなかったら、『まなざし』下巻を刊行した2008年以来の冬コミ参戦を考えることになってしまうでしょう……(ぶるぶる)
 そして、『魔剣士サラ=フィンク』が夏に間に合わなかった場合、「その他」に掲げてある『ミディアミルド物語』本伝11巻の方の刊行は、自動的に不可能となります(嘆)。『魔剣士サラ=フィンク』、テキレボさん立ち上げ回に参加するのに何も新刊なしというのは寂しい、という理由で優先度を一時下げましたが(本作品を2月入稿に間に合わせるのは流石に無理無理カタツムリ(汗))、本年の最優先刊行物であることには変わりありませんので。

 斯くの如き次第ではございまますが、皆様、本年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

カテゴリ --- クリックでリスト開閉


里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。