野間みつねの個人ブログです。
時には「千美生の里通信」のWeb版として、
そして時には創作活動の報告の場として……
余程に気が向いたら、書きかけの小説の断片を掲載するかもしれません。
 

「架空ストア」での拙作頒布開始

 個人でオフセット印刷本を作る形でサークル活動を始めてから20年近く、同人誌即売会(以下、「イベント」)参加(直接・委託)と自家通販のみで拙作を頒布してまいりましたが、本日から、雑貨・本・演劇(戯曲)の委託販売をなさっている「架空ストア」さまにて、拙作の幾許かを頒布していただけることになりました。

 野間みつねの委託作品リスト
  http://store.retro-biz.com/list_o331.html

 頒価は、イベント・自家通販と同額にしております。

 現在のところ、続き物である『ミディアミルド物語』本伝ではなく、各巻で完結している外伝集のみを預けております(汗)。……うん、まあ、頒布実績では外伝集の方が本伝より遙かに動きが少ないので(苦笑)、入口を外に増やすことで何かを変えられるかなという思いも、正直あったりします。

 元々が少部数印刷なので余り多くは委託出来ませんが、細々とでも続けられれば、と考えております。

 ……え、完結している『まなざし』上下巻は預けないのか、ですか? ……ええと、上巻が残部僅少気味なので、常時委託に回すのは難しいかなあ……

★★★★★

 以下、余談。

 拙サイト内やカタログ冊子の中では特に大きな問題のない書影写真も、ああいうサイト様に載せるとなると、うわあ……となりますね(汗)。
 印刷物にする時には「どーせ印刷には出ないから」とスキャニング加工にしていた書影ですが、外伝集のみの特典(?)であるホログラムPP加工がわかるような写真を撮って、画像を付け足した方がいいかも(苦笑)。ちょっと、この週末に頑張ってみます。
 (ただ、ホログラムPPが製造終了とのことで、来年から使えなくなりそうなのが痛いですが……)

 いやはや、まだまだ勉強、勉強。

★★★★★

=== 2014/03/13 追記 ===

 ホログラムPPについては、その後、以下の記事が出ています。
 情報まで。

 ■ ホログラムPP「在庫状況」と今後の見込みについて〔2014/01/14記事〕

 ■ ホログラムPP加工のサービスを継続します〔2014/03/12記事〕

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ


カテゴリ --- クリックでリスト開閉




里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。