交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

2008年10月アーカイブ(古→新)

ひとまず

 こんばんは、野間です。

お母様のつつがないご退院をお祈りしております。

 白牡丹さん、有難うございます。手術はひとまず、無事に成功したとのこと。内視鏡手術でしたので、割合短期間で退院出来る予定です。
 術後の様子見もありますので、東京へ戻ってくるのはまだ先になりますが……

★★★★★

本伝を読んでいないので、登場人物たちの関係や時代背景をよく理解しないままですが、会話や食事の風景を楽しみました(^^)。

 こちらも有難うございます。お楽しみいただけたのであれば嬉しいです。

★★★★★

 昨日は、抱えていた仕事がひとまず一段落したのをいいことに、半日休みを取って、新宿へ出掛けてきました(爆)。

  タワーレコード新宿店に谷原さん&北川さんが登場!

 映画の情報は出来るだけ仕入れずに観に行こうと思い、意識的にシャットアウトしていたものの……ゲストがこの御両人となりますと、ドラマ『モップガール』好きだった身としては、ちょ、ちょっと行かずにはおれなくて~(汗)。

 残念ながらレポを上げるほどの時間はありませんが、いやー、今迄に出掛けたトークショー類と違って、男性客の多かったこと多かったこと(笑)。見た感じでは、少なく見積もっても半分は男性だったような……。おかげで目の前の壁がかなり高く(汗)、壇上のゲストが見えなくなるのではと心配しながら待っていたのですけれど……ビバ長身ハラショー(笑)。
 『モップガール』のことにもちらっと言及してくださったので、嬉しゅうございました。

 ではでは、また。


本日の諸々

 こんばんは、野間です。

 入院していた母は、本日、無事に退院致しました。
 後日の検査などがありますので、東京に戻ってくるのは来月半ばになりそうです。

 さて。

 今朝は、朝も早《はよ》から、最寄りの「ぴあ」に並んでまいりました。
 勿論、来週土曜日11月1日公開の『ハンサム★スーツ』の、初日舞台挨拶付き鑑賞券を手に入れる為でございます(爆)。……いえ、「@ぴあ」のプレリザーブでは、第一希望だった回の申込、撃沈されちゃいまして(苦笑)。
 朝御飯もそこそこに駆け付けたおかげで、その店舗では先頭に立てたので(……つーか、私の次の人は、私が並んでから1時間近く経たないと来なかったぞ(苦笑))、無事に、希望していた回の鑑賞券を入手することが出来ました。……が、私の少し後ろに並んでいた人達の順番になった時には、既にどちらの回の鑑賞券も売り切れだった模様です(汗)。うーん、シネクイント、見た感じ、座席数少ないもんなあ……

 ……今朝がそのような状態で、思いっ切り洗濯をサボってしまったので、明日は、天気が悪かろうと何だろうと朝からぶんぶん洗濯機を回さねば。でないと来週、着る物がないっすよ(汗)。

 それでは、また。

★★★★★

追記的な呟き

 今日の深夜(明日の未明)にNHK総合で放映される“まっさん生番組”は、NHK番組なのにお台場の某民放局から生放送という物凄い番組であることから、某110°CSチャンネルでも一部同時・一部独占で放送されるんですが(汗)……折角の無料番組だというのに、「スカパー! e2」のお試しサービス宣伝字幕が延々と貼り付いていそうな予感(涙)。一応録画はしてみますがね……。

★★★★★

2008/10/26 10:12 追記

 今朝、録画したコンテンツを恐る恐るチェックしてみたら、宣伝字幕、入ってませんでした(苦笑)。
 ほっと、ひと安心。


おめでとうございます

 おはようございます、野間です。
 家を出る前ですが、取り急ぎ。

 高井さん、お誕生日おめでとうございます。
 充実した×歳(爆)の一年となりますよう、お祈りしています。

 では、今週も宜しくお願いします~。


お悔やみ

 おはようございます、野間です。

 ルーツ元広島監督が死去 カープ黄金期の礎築く
 ルーツ元広島監督が死去…赤ヘルの礎築く

 流石に直接その采配を拝見したことまではございませんが、赤鯉ファンにとっては伝説の監督です。
 謹んで御冥福をお祈り申し上げます……。


ククク、クリップーっっ

 な、何ですと、あのトンデモ(笑)アニメが!

 三国志:映画「レッドクリフ」の公開日に“伝説”のアニメ放送 テレ朝チャンネルで
 アニメ「三国志」は85年と86年に制作されたアニメ。故・横山光輝さんが原作を担当しているが、横山さんの人気マンガ「三国志」とは違う展開で、オリジナルの設定もあることから、ファンの間では「伝説のアニメ」と呼ばれているという。

 確かに、或る意味伝説……(汗)

 アイシャドウ孔明様とか、山賊出身にされた趙雲様とか、金髪にされた曹操さんとか、女性にされた于禁さんとか(爆死)。


速報

 えー、冬コミの当落結果、本日から検索出来るので、してきましたが……


 火曜日 西地区 "う" ブロック 35a


 ……とのことでした(汗)。
 はあぁ、受かっちゃいましたなあ……新刊、間に合うんだろうか……(汗)


« 前の10件 |  1  2  3  4  5  6

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。