【第3回 登録作品】EACH COURAGE

基本データ
【作者】 ありすうちゃ
【テキレボ5 参加予定サークル名】 二乗天使
【テキレボ5 ブース番号】 D-17

【作品シリーズ名またはタイトル名】 EACH COURAGE
【読み】 イーチカーレッジ
【現在の巻数/完結済みか否か】 6巻/以下続刊(7巻はテキレボ5新刊予定!)
【未完の場合、巻数見込み】 7巻完結予定
【表紙絵・挿画等あれば作者】 表紙塗り:智胡(其処は此処とは違う時空)

【ジャンル、キーワード等】 一次創作、剣と魔法、異世界、ファンタジー、女剣士、恋愛コメディ

【簡単な説明】
その昔、暗の王と聖の女王が双んで呟いた。
この世界はやがて今の形を取ることは無くなるだろうと。
ひとつにまとまり、世界の均衡を保っていた我々が言うのだから、
それはもう分かり切ったことなのだと。
そして、それはしかたがないと言うことも。
なぜなら、彼らにはもう世界を守るだけの器がない。
最大の過ちをおかしてしまったから。
涙とともに、彼らは二人の赤ん坊を天にかざした。
いつかもとに戻れるように、と。
いつか自分達の過ちを許してくれるように、と。


ごくごく普通の日常を過ごしていた少女、カナがひょんなことから巻き込まれる騒動。果たして少女の運命は?
魔術と機械技術が発達する世界で送る、『願い』のための異世界ファンタジー!

「絶対、諦めたりなんかしないと決めた。
 一人じゃ、帰らない、帰れない!」

各巻紹介
第1巻
【タイトル】 EACH COURAGE
【読み】 イーチカーレッジ
【初版発行日等】 2011年2月13日

『EACH COURAGE』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 90p
【頒価】 300円

【簡単な導入等】
『速い!』
 剣術道場に通い、それなりに動体視力を鍛えていたカナが、追うのに精一杯の速さ。すばやい身のこなしでポニーティルの女が駆けてくる。その女は、なびいた自分のマントに手を突っ込むと、ひとつの瓶を取り出した。瓶に床が着地し割れると同時、炎が舞い起こる。
「いったいなんなの!?」
 ごくごく普通の日常を過ごしていた少女、カナがひょんなことから巻き込まれる騒動。果たして少女の運命は?

【試し読み等】 http://angel.mods.jp/rose/ec/story/01/
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/220



第2巻
【タイトル】 EACH COURAGE2 笑国篇
【読み】 イーチカーレッジ2 ショウコクヘン
【初版発行日等】 2011年6月12日

『EACH COURAGE2 笑国篇』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 180p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
『俺は、そういうやつが大嫌いなんだ』
 ひょんなことから一緒に魔法国を目指すことになったカナ、アイリ、君楊《くんやん》、そしてリョウ。だが、彼らが着いた先は魔法国ではなくて……? そこで巻き起こるのは、笑いか? それとも彼らのシリアスな事情なのか? そして『あのキャラ』が見せた言葉の真意とは?
「貴女のこと探してたんです!」
 そしてついに、目的を果たせるカナだったが……? 事態は一気に急展開! 小旅行は果たして、どうなる?

【試し読み等】 http://angel.mods.jp/rose/ec/story/02/
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/221



第3巻
【タイトル】 EACH COURAGE3 楽園国篇
【読み】 イーチカーレッジ3 ラクエンコクヘン
【初版発行日等】 2012年5月6日

『EACH COURAGE3 楽園国篇』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 158p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
「帽子を取らない、謎の娘が居るらしい」
 撫子と無事に会い、新たな目的が出来たカナたち。既に消え去った「属性」を求めて、聞いた噂はそんなものだった。情報を頼りに、楽園国へ行くが……?
「俺とナンパで勝負だ!」
 更に、新たなキャラも加えて、迷走!?
 ギャグだけでは終わらない。いよいよ彼に変化が起こりはじめた異世界FTコメディ長編シリーズ第3巻!

【試し読み等】 なし…
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/222



第4巻
【タイトル】 EACH COURAGE4 四季国篇
【読み】 イーチカーレッジ4 シキコクヘン
【初版発行日等】 2014年11月23日

『EACH COURAGE4 四季国篇』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 140p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
「キミ、可愛いね。名前なんていうの?」
 属性の力を求めて旅を続けるカナの前に表れたのは、彼女よりも鮮やかな金髪に碧色の瞳を持った青年だった。 その整った顔立ちに、一目で心を奪われる。そんなカナに対してただならぬのは……もちろんリョウだ。 彼の方では、仲間位一美人なカイと買い出しにいくことになり……?  そんな中、噂を頼りに四季国の女神像広場へ行くことに決めた一行。
 ここへ来て恋愛戦争勃発? 魔術と機械技術が発達する舞台で送る異世界ファンタジーコメディ(だいぶシリアス!?)、第4巻!

【試し読み等】 なし…
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/223



第5巻
【タイトル】 EACH COURAGE5 魔法国篇
【読み】 イーチカーレッジ5 マホウコクヘン
【初版発行日等】 2016年3月21日

『EACH COURAGE5 魔法国篇』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 140p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
 すれ違い、気まずいままのカナとリョウ。それでも手にした希望のクリスタルの力を借りて、いよいよ失国へと乗り込もうとする一行。もしかしたら戻って来られないかもしれないリスクに直面し、準備と目先最後となる休息を魔法国でとることに決めた。カナとエア、そしてリョウとカイがそれぞれ街へ繰り出してゆく。
 けれども、他愛ない穏やかな時間は皮肉にも破滅へのはじまりの合図でもあった!
「ごめんなさい、失国との和平は、私のわがままなの」
 撫子の言葉の真意とは!?

 ついに明かされ始める撫子の想いと、「彼」の秘密。魔術と機械技術が発達する舞台で送る異世界ファンタジーノベル、第5巻!

【試し読み等】 なし…
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/1658



第6巻
【タイトル】 EACH COURAGE6 貴族国篇
【読み】 イーチカーレッジ6 キゾクコクヘン
【初版発行日等】 2016年10月8日(テキレボ4新刊!)

『EACH COURAGE6 貴族国篇』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 140p予定
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
 思わぬエアの行動によって、一気にバラバラとなってしまったカナ達一行。気落ちするカナとカイに対し、アイリが撫子から託された秘密を語り始める……。
 時を同じくして別の場所では、ただ一人失国へ向かおうとするリョウの姿があった。
「封印を解いて欲しい。俺にはやらなければいけないことがある」
 そう呟く彼の決意とは?

 失国を舞台にし、ぶつかり合う二人の男。彼らの道の分岐点は貴族国にあった! 魔術と機械技術が発達する舞台で送る、異世界ファンタジーノベル、クライマックス直前の第6巻!

【試し読み等】 なし…
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/2282

補足事項
【今後の見どころ等】
 2017年春完結予定です。  1~3巻がそれぞれ関係のない話が進んでいたのに対し、4巻からはいよいよ大きな流れが動き出しました。そして最新6巻では、ついに裏主人公であるリョウの動向が明らかになります。全エピソードの中でも一番気合いの入った、本作の集大成をお届けします。

【その他、作者からの補足・メッセージ等】
 最初の1、2巻はなかなか人を選ぶかもしれません。3巻まではそれ単体でも読める仕様にはなっているつもり。4巻から徐々に世界が動き出すので、世界観が少しでもお好みでしたら是非最後までおつきあいただきたいなぁと思います。
 90年代の富士見ファンタジア系ライトノベルリスペクト。剣と魔法だけじゃない、ちょっと文明が発達した世界での物語を少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。