「長編上等」 第8回 Text-Revolutions 御報告

  • 投稿日:
  • by
  •  カテゴリ:
 簡単にですが、テキレボ8の報告をアップ致します。
 ……出来るだけ簡単に(汗)。

 今回は、通常通りに無料配布冊子『とーとつ☆ばっすい集』を作成する形での開催となりました。
 当方の都合で恐縮ながら、2月24日の文学フリマ広島への遠征が決まっていたので、参加者の募集開始と締切とを早め、『とーとつ☆ばっすい集』に充てる作業時間を充分に確保した……つもりでいたのですが、急遽2月17日のコミティア直参が突っ込まれたり(ティアマガの「Push&Review」に作品推しを掲載するから出てくんない? と勧誘されてしまった……(汗))、12月からの体調不良がだらだらと続いたり……という予想外の諸々もあって、結局、普段と余り変わらない密度での編集作業と相成りました(嘆)。お忙しい中、校正作業に御協力くださった皆様、本当に有難うございました。次回は最終回ですし、もう少し何とか余裕を持った編集が出来ればなぁ、と願っております。

テキレボ8 「長編上等」企画本部ポスター B-55上
 今回も、縦長ポスターを天井から吊り下げました。
 会場の何処からでも見える感じだったので、参加者各位が冊子の受取でお見えになる際には良い目印になったのでは、と自画自賛してみます(笑)。

 勿論、吊り下げ道具は、いつものズボンハンガーです。
 今回はズボンハンガー仲間が増えていた(※「えすたし庵」さんの所)ので良かったでーす(こら)。

テキレボ8 「長編上等」企画本部エリア B-55側
 ブース上は、こんな感じ。手前に無料配布物の『とーとつ☆ばっすい集3』、奥に有料頒布物の「長編上等キャンバスバッグ」を配しました。
 いつものミニのぼりがはみ出たものの、お隣の「夢花探」さんで引き受けてくださいました(深謝)。

 そう言えば、開会して間なしに、キャンバスバッグをお求めくださった方がいらっしゃいましたよ! 有難うございます~! かなりの量が入る&肩紐が細くないので、細紐のエコバッグよりは肩に掛かる負担は小さい筈……今後も、テキレボ限定とはなりますが、なくなるまで気長に頒布してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします(笑)。

 ……表紙込み92ページなのに以前の52ページ冊子『とーとつ☆ばっすい集2』と背幅が同じという厚さ詐欺(笑)の無料配布冊子は、そこそこは出ましたかねー。
 今回、極力ですが別イベントでの配布をお願いさせていただいたこともあり、其処彼処で空色の冊子が飛び交う状況ではなかったようには思いますが、参加サークル様ブースで配っていただいた分も勿論あり、空色の冊子を小脇に抱えてブース前を通過される方を何人も目撃しております。御協力有難うございました&引き続き宜しくお願い申し上げます。
 他イベントでの配布の皮切りは、明日の名古屋コミティアで「教授会」さんに配っていただく分です!

 次回テキレボ9では、当企画はお休みとなります。
 予定では来年のテキレボ10にて最終回を開催する心積もりではおりますが、テキレボ10の開催時期によっては企画実施をテキレボ11以降に延期することもございますので、何卒御了承ください。
 何しろ2020年は、夏コミ、5月に移動しちゃいますしね……例年6~7月に来る修羅場が、春に前倒しになるんですよ……(白目)