交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

新刊納品──リライト同然の改訂版、刊行開始

 こんばんは、野間みつねです。
 昨夕、新刊『ナブ・ナブオーヴァ -ミディアミルド物語 1-』が、ようやく(苦笑)納品されました。

『ナブ・ナブオーヴァ』表紙
 言わずもがな、『ティブラル・オーヴァ物語』改め『ミディアミルド物語』の改訂第4版……つーか、殆どリライト同然版(汗)、1巻です。
 がしがしに書き足し&書き直しをしております。
 早速通販を開始しておりますので、まあ読んでやろうかという奇特なお方、どうぞ宜しくお願いします。
 送料別で、頒価500円。詳しくは、右サイドバーからも飛べる「里の書庫 紙媒体作品目録」へ。
 試し読みページも、改訂版の文章に差し替えております。……読み仮名を原文通りにするスイッチを入れると、結構、うざったいですよ(爆)。

 ……実は、これ、今月半ば過ぎに一度、納品されたのですけれど……
 仕上がりが、当方が依頼していた装幀と異なっておりまして(汗)。
 それも、全品が(滝汗)。
 中の何品かに落丁があったという程度なら経験があるのですが、此処まで大きな“トラブル”は、十数年お世話になっている印刷屋さんで、初めてのことでございました。
 それで、費用を全て向こう持ちで(←先方の作業ミスだった為)、刷り直していただいていた……という次第(苦笑)。
 こちらの発注と違う装幀で送られてきた時には吃驚しましたが、こちらからの申告に迅速丁寧な御対応を頂き、感謝しております。

 さて、次は、2巻の改訂ですね(汗)。
 これがまた、1巻に負けず劣らず粗いので、初っ端から苦労しております。
 何とか、4月3日の「そうさく畑」に間に合うといいんですが……

 それでは、また。

★★★★★

 白牡丹さん、お体どうぞお大事に。
 来月前半の回ですが、リニューアル以来まだ足を踏み入れていない深川江戸資料館など、久々に如何でしょう。
 門仲にポポさん(=粘れる店(爆))もありますし(笑)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。