交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

タリーさんが選ばれた理由

 ども、野間みつね@予約投稿です。

 第十六回まで参りました。
 前半の展開を書いている時は、まさか後半でタリーさんが目立つ位置に出てくる展開になるとは、予想だにしておりませんでした(汗)。
 しかし、此処でタリーさんをふたりの護衛に選んだことで、「……ソフィア君が出る話だし、これはこれで、本伝の将来展開から見て、意義深いよな(笑)」という結果にはなりましたが。……あ、但し、ノート回覧の“改訂版”(将来オフセット版に順次移植予定)で新たに加えられた展開のことなんで、“改訂前版”のみの読者様には意味不明かと存じます。すんまへん(汗)。

 ……そう、作者サイドから見た“タリーさんが選ばれた理由”は、「本伝で先々待っている展開から見て、此処でソフィア君とタリーさんとが単なる面識の有無以上に知り合っておいた方が楽しそうな気がしたから♪」なのです……身も蓋もないけど(笑)。

 無論、外伝での出来事を本伝にどうやって無理なく織り込むか、という苦労を背負《しょ》い込むことにはなるわけですが(汗)。

 なおなお、「リーダの陰謀の一件」については、ティブラル・オーヴァ物語外伝集『清水の記』に収録されている同題作品で読むことが出来ますので、蛇足まで(爆)。

 では、また次回。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。