【第4回 登録作品】Pandor'sBox

基本データ
【作者】 橋本野菊
【テキレボ7 参加予定サークル名】 アテナ戦記
【テキレボ7 ブース番号】 H-11

【作品シリーズ名またはタイトル名】 Pandor'sBox
【読み】 パンドラズボックス
【現在の巻数/完結済みか否か】 2巻/以下続刊(3巻はテキレボ新刊予定)
【未完の場合、巻数見込み】 3巻完結予定
【表紙絵・挿画等あれば作者】 表紙:鹿彩もす。(1巻・3巻)

【ジャンル、キーワード等】 一次創作、緘黙症、鬱病、ラブストーリー

【簡単な説明】
緘黙症《かんもくしょう》を患った少女の物語です。
パンドラの箱を開けたかのような、数多く降りかかる災難から見つけた幸福……
一冊目と二冊目は少女視点から、三冊目は男性視点から、彼女の物語を紡ぎます。

各巻紹介
第1巻
【タイトル】 Pandor'sBox
【読み】 パンドラズボックス
【初版発行日等】 2017年5月7日

『Pandor'sBox』
【判型】 A5
【表紙込みページ数】 16p
【頒価】 300円

【簡単な導入等】
「私は羽ばたいて行きます」

家庭での孤立&学校での苛めを乗り越え、全緘黙《ぜんかんもく》症をも乗り越え、未来へ向けて羽ばたいて行く少女の物語です。

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo07/5136



第2巻
【タイトル】 Love-Revoltions
【読み】 ラブレボリューションズ
【初版発行日等】 2018年2月14日

『Love-Revoltions』 【判型】 A5
【表紙込みページ数】 8p
【頒価】 100円

【簡単な導入等】
「孤独だった鷹と虎が出会い愛し合い結ばれました」

Pandra'sBoxの続編に当たります。
ドラマテッイクでもないロマンティックでもない、でもラブストーリー❤
一冊で百円ですが、Pandra'sBoxとOrion'sBookをお求めの方へは無料でお付けします。

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo07/5137



第3巻
【タイトル】 Orion'sBook
【読み】 オリオンズブック
【初版発行日等】 2018年7月16日(テキレボ新刊予定!)

鋭意制作中!
【判型】 A5
【表紙込みページ数】 24p
【頒価】 300円

【簡単な導入等】
「僕は君を癒せただろうか」

Pandora'sBoxの続編です。
大和《やまと》氏からの視点で書かれた小説です。
子供の頃に母親を亡くし鬱病を患い、うつヌケ~回復~した大和氏は愛を見つけました。

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo07/5148

補足事項
【今後の見どころ等】
過去に深い創を抱えつつ、寄り添う二羽の小鳥のようなカップルを堪能できたならば、と思います。

【その他、作者からの補足・メッセージ等】
重い内容ではありますが、緘黙症《かんもくしょう》と鬱病《うつびょう》について、知識を得て、また過去に囚われずに生きていく方法を見つけられたならば、と思います。