【第2回 登録作品】緋の剣士に捧ぐ交響曲

基本データ
【作者】 真北理奈
【テキレボ4 参加予定サークル名】 ロザリアは笑う
【テキレボ4 ブース番号】 委託-16

【作品シリーズ名またはタイトル名】 光と闇に生きる者達/緋の剣士に捧ぐ交響曲
【読み】 ヒカリトヤミニイキルモノタチ/ヒノケンシニササグコウキョウキョク
【現在の巻数/完結済みか否か】 3巻/以下続刊
【未完の場合、巻数見込み】 5~10巻完結見込み

【ジャンル、キーワード等】 一次創作、ファンタジー、群像劇、青年少女

【簡単な説明】
シャール・レイモンドは名も無き村に住む少年だった。
しかし、彼の人生は父の自殺によって大きく変わる。
父の死に疑問を抱いたシャールはハイブライト城に下級生として乗り込んだ。
偽りの王国で広がる愛憎劇、嘆き、思惑。
──聞こえるは、断末魔の叫び。

各巻紹介
第1巻
【タイトル】 緋の剣士に捧ぐ交響曲 第一番 上
【読み】 ひのけんしにささぐこうきょうきょく だいいちばん じょう
【初版発行日等】 2013年10月13日(改訂版発行:2014年4月)

『緋の剣士に捧ぐ交響曲 第一番 上』
【判型】 B6
【表紙込みページ数】 116p
【頒価】 400円

【簡単な導入等】
名も無き村で、身を寄せ合いながら幸せに暮らしていたのに。
父、アクロイドの死によって人生は変わった。シャールはハイブライトに赴き、真実を探ろうと決意するが、父を失った彼の心は歪みに走り出す。
影ではもう一人、大切なものを失った経験から憎しみを抱く者がいて......。

【試し読み等】 http://ncode.syosetu.com/n1631m/
 こちらで全話掲載しています。
 下巻まで全て読むと今後の展開がわかる書き下ろし小説もあります。
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/2122



第2巻
【タイトル】 緋の剣士に捧ぐ交響曲 第一番 中
【読み】 ひのけんしにささぐこうきょうきょく だいいちばん ちゅう
【初版発行日等】 2014年2月(改訂版発行:2015年8月)

『緋の剣士に捧ぐ交響曲 第一番 中』
【判型】 B6
【表紙込みページ数】 92p
【頒価】 300円

【簡単な導入等】
セイシェルは困惑していた。母を奪った伯父シリウスに再会したからである。だが、シリウスはまるで自分の息子のようにセイシェルに接してくる。混乱の最中、彼は遂に憎き弟カインと再会を果たしてしまう。
父の思いと自分の思いが違うことに気付いたセイシェルは縋るようにシリウスに手を伸ばす。
一方、ハイブライト家にやってきたシャール少年は横暴を極めていた。親友で弟でもあるレディシアを手駒の様に扱っていた。冷めたシャールの心を癒すのは誰か。

【試し読み等】 http://ncode.syosetu.com/n1631m/
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/2131



第3巻
【タイトル】 緋の剣士に捧ぐ交響曲 第一番 下
【読み】 ひのけんしにささぐこうきょうきょく だいいちばん げ
【初版発行日等】 2014年6月29日(改訂版発行:2015年10月)

『緋の剣士に捧ぐ交響曲 第一番 下』
【判型】 B6
【表紙込みページ数】 112p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
それぞれが大きな決断を迫られる。憎き弟カインと再会したセイシェルは自身の感情が憎しみだけでないことを知り困惑していた。
そんなセイシェルの気も知らず無邪気に彼を慕うカインと妹のイリア。2人の関係性を見ながら彼は既視感に襲われる。
一方、不器用ながらも親友として仲を深めていたリデルとラルクも大きな決断を強いられることに。

【試し読み等】 http://ncode.syosetu.com/n1631m/
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/2134



番外編
【タイトル】 A border line
【読み】 あ ぼーだー らいん
【初版発行日等】 2015年2月28日発行

『A border line』
【判型】 A6
【表紙込みページ数】 68p
【頒価】 テキレボ4限定、下巻と番外編のセットで600円

【簡単な導入等】
その男は天才だった。救世主だった。それゆえに悪徳を得た。
ライハード王家で医療業務に携わるハロルド青年はライハードの若き時期当主アレンの命令により異国の地ハイブライトに向かう。
仕事に追われる極々平凡な青年の人生はハイブライトの大都市アエタイトで出会った男アクロイドによって大きく変えられてしまう。

【試し読み等】 http://ncode.syosetu.com/n1631m/
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/2134(セット頒布)

補足事項
【今後の見どころ等】
ある青年とある青年のラブ?ロマンスが展開されるかもしれない。
銃を使う人のかっこよさ最高。
コートが靡く姿って美しさとかっこよさがあると思う!
まだまだ溝が深まるばかりの人間関係の根深さって凄い。
可愛さ余って憎さ100倍を体現しました。
第二番はそれぞれ主人公の違う独立したお話なので単独で読んでも分かりやすいお話になっております。
また、上・中・下もそれぞれ単独で読んでも問題なく読めるかと思いますが出来たら一気に読んで欲しい作品です。
第二番以降はそれぞれが大きな決断を強いられる過酷なシーン目白押しです。その為の前半戦、まずはお読み頂けたら幸いです。

【その他、作者からの補足・メッセージ等】
炎が好きで闇が好きで人と人が入り交じっているのが好きで書いた話がこうなりました。薄暗い話ですが青年!ドレス!美少女!てんこ盛りです。よろしくお願いします。

テキレボ4では、番外編は下巻と一緒に付いていますので、上・中・下巻まとめてのご購入おすすめ致します!
番外編は普段単独で通販していますが長編上等参加記念に下巻とセット価格600円で頒布してみます。どうぞお楽しみください。