【第2回 登録作品】花の中の花

基本データ
【作者】 ほた
【テキレボ4 参加予定サークル名】 月兎柑。
【テキレボ4 ブース番号】 B-05

【作品シリーズ名またはタイトル名】 花の中の花
【読み】 ハナノナカノハナ
【現在の巻数/完結済みか否か】 3巻下/以下続刊
【未完の場合、巻数見込み】 巻数見込み未定、書けるところまで
【表紙絵・挿画等あれば作者】 表紙絵:ほた/キャラクター紹介ちみイラスト:○まる

【ジャンル、キーワード等】 一次創作、ファンタジー、剣と魔法、人間と魔族、記憶喪失

【簡単な説明】
お前の時間は、どう流れて行く?
人間界に一人暮らす孤独な魔族、クロード。友はいても、結局は意識の密度、時の流れ、時との関わり方が人間のそれとは違う。時折湧き上がる孤独感からは逃れられない。
そんな彼の生活に咲いた、行き倒れの花、フルール。花の香りに魔族の心もほころぶ。魔族と人が織りなすシンフォニーをお届けします。

各巻紹介
第1巻
【タイトル】 花の中の花1
【読み】 ハナノナカノハナ1
【初版発行日等】 2013年8月18日(改訂版発行:2014年11月15日)

『花の中の花1』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 168p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
 魔族のクロードは人間領に住む変わり者。魔族は人より年を取るのが遅い、人間と同じ時間を生きることは出来ない。そんなクロードは人間の友を亡くす。人間領に住むと決めて時から、そうなる事は覚悟をしていたことだが、やはり現実を前に心が塞ぎ込む。そんなある日、彼は一人の行き倒れの人間を拾う。助けた人間は、なんと記憶喪失だった。クロードは、成り行きで、しばらくこの人間の面倒を見ることになる。まさか、この出会いが彼の生活を変えてゆくとは思いもしなかった……

【試し読み等】 http://mukasou.web.fc2.com/text_menu.html
        http://mukasou.web.fc2.com/offline02.html
【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/752



第2巻
【タイトル】 花の中の花2
【読み】 ハナノナカノハナ2
【初版発行日等】 2014年2月2日(改訂版発行:2015年2月1日)

『花の中の花2』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 202p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
 街の外れで行き倒れていた少年フルールは、魔族のクロードに拾われ一命を取り止めた。それから半年、彼の記憶は戻る気配がない。フルールは自分には何もないと落ち込むこともあるが、街の人々にも可愛がられ、日々を幸せに暮らしていた。そして、ここで生活してゆくこと決めた矢先、人間領にクロード以外の魔族が姿を現した。なんとその魔族がフルールの正体を知っていた。その正体は、誰も予想していなかったものだった……舞台は人間の街から、魔族領へ。急展開の第二巻。

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/753



第3巻(上巻)
【タイトル】 花の中の花3上
【読み】 ハナノナカノハナ3ジョウ
【初版発行日等】 2015年5月4日

『花の中の花3上』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 130p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
 元精霊のオニキスは、フルールとクロードに保護され、人間領アルデゥイナにやってきた。
 波乱万丈な人生を歩んできた彼にとって、人間領の平凡な生活は別世界のようだった。少しずつ時間を掛けて街に溶け込もうと努力をするが、なかなか思うようにはいかない。三巻上巻は、オニキスに焦点をあててお届けします。人間・魔族・精霊が織りなすファンタジー。

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/754



第3巻(下巻)
【タイトル】 花の中の花3下
【読み】 ハナノナカノハナ3ゲ
【初版発行日等】 2016年3月21日

『花の中の花3下』
【判型】 文庫
【表紙込みページ数】 190p
【頒価】 500円

【簡単な導入等】
 季節は巡る。
 フルールが人間領アルデゥイナで迎える三度目の春。季節は、丁度彼が拾われた頃だ。
 そんな今春エヴァリストとダニエルの結婚式が近づいていた。周囲が少しずつ変わってゆく中、フルールにもある心の変化が訪れる。その変化がこんな大事になるなんて、その時は思いもしなかった……

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo04/1458

補足事項
【今後の見どころ等】
3巻下巻で主人公達も一区切りつきました。
第1部終了に向けて、もうひと波乱巻き起こります。主人公が酷い目に合うのはお約束。

【その他、作者からの補足・メッセージ等】
魔王を倒すでもなく、特別な使命があるわけでもない。
人間の世界で50年も暮らす変わり者魔族とその周囲に集まる人と精霊達の日常を切り取ったファンタジー小説です。
1巻はWEB上で公開しております。そして2巻では主人公の正体を明かします。まずは2巻までお付き合いいただきたい!