【参加登録作品】零点振動

基本データ
【作者】 宇野寧湖
【テキレボ3 参加サークル名】 ヤミークラブ
【テキレボ3 ブース番号】 B-29~30

【作品シリーズ名またはタイトル名】 零点振動
【読み】 ゼロテンシンドウ
【現在の巻数/完結済みか否か】 3巻/以下続刊
【未完の場合、巻数見込み】 できれば10巻くらいで完結したいです……

【ジャンル、キーワード等】 一次創作、ミステリー、超常現象、精神科医、刑事

【簡単な説明】
サイキックミステリ長編。超常現象に見える謎の事件が起きる中、〈新人刑事の羽鳥〉が〈精神科医の槇〉と共に謎解きに挑む。銃を片手に飛び回る寡黙な女子が主役のハードボイルド系エンタテイメント小説です。

各巻紹介
第1巻
【タイトル】 零点振動1
【読み】 ゼロテンシンドウイチ
【初版発行日等】 2015年8月31日

『零点振動1』
【判型】 A5
【表紙込みページ数】 24p
【頒価】 100円

【簡単な導入等】
東京都内で頻発する謎の事件。薬物売買の被疑者を逮捕すると「震えろ!」と叫んで死んでいく。
特殊捜査班に配属した羽鳥は事件を追う。そこで出会った精神科医の槇は有名な変人。こちらを見透かすような目をしているが、どこか惹きつけられ……
そんな中、人質事件が発生。羽鳥の双子の妹が巻き込まれた。

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo03/908



第2巻
【タイトル】 零点振動2
【読み】 ゼロテンシンドウニ
【初版発行日等】 2015年9月10日

『零点振動2』
【判型】 A5
【表紙込みページ数】 24p
【頒価】 100円

【簡単な導入等】
精神科医の槇が捜査チームに加わることになった。相変わらずぎこちない羽鳥は、少しずつ接近していくが……
一方、事件は謎を深めるばかり。ちらつく狙撃者の影?この事件はもしかして捜査員たちをおびき出す罠なのかもしれない……

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo03/909



第3巻
【タイトル】 零点振動3
【読み】 ゼロテンシンドウサン
【初版発行日等】 2016年3月21日刊行予定(テキレボ新刊)

Now Printing
【判型】 A5
【表紙込みページ数】 24p
【頒価】 100円

【簡単な導入等】
女子高生の謎の飛び降り自殺から羽鳥たちの捜査は難航する。
同じクラスの女子生徒同士で「記憶」が入れ違っている?!
翻弄される刑事たちを横目に、精神科医の槇は思い当たることがあるようで……

【テキレボWebカタログ】 https://plag.me/p/textrevo03/1336

補足事項
【今後の見どころ等】
作者は精神科医の槇に、自分の萌えを詰め込みました。目つきが悪くて口が悪いけれど、新人女子の羽鳥を心から案じる優しい中年です。さらに、先輩刑事の藤波は明るくて世話焼きで羽鳥に何かと構ってきます。テーマは重いですが萌えのパラダイスです。

【その他、作者からの補足・メッセージ等】
テキレボの公式アンソロには、零点振動の番外編を掲載しています。試し読み代わりにそちらをご覧いただくのも良いと思います。また300SSポストカードラリーにも「零点振動」番外編で参加しています。羽鳥、槇、藤波は気に入っているのであちこちに出張させています。

zeroten.jpg