交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

本伝5巻『マーナの知将《ドー・ルーム》』、納品

 こんばんは、野間みつねです。
 過日、『ミディアミルド物語』第5巻『マーナの知将《ドー・ルーム》』が納品されました。

『マーナの知将』表紙
 巻タイトルからもおわかりのように、今回の巻で前面に出まくるのは、主人公その二であるケーデル・フェグラム様です。
 なので、表紙は、彼の髪の色、金色をイメージしております(笑)。

 ストーリーのネタバレは流石に避けておきますが、これまで仄めかし程度でしかなかったケーデル様の抱える様々な背景に関する“ヒント”が大量に放り込まれている巻であることは間違いありません。……まあ、次の巻まで行くと一部は明文化する予定ですが……つぅか、その前に出すつもりで原稿を叩いている外伝集収録作品で色々と明かすつもりではありますけど(汗)。

 他に特筆すべきは、遂に、マーナ近衛隊の体制が、ほにゃららら……ってなとこでしょうか。特筆した割には肝心な部分を伏せていますが(爆)、読んでくださっている方なら察しが付くのではないかと思います(笑)。

 トータルページ数は、表紙込みで148ページ。
 頒価は550円(送料別)です。
 イベントでの初売りが4月1日のそうさく畑66ですが、それ以前でも通販は受け付けますので、待てない方、神戸までは行けないよという方、どうぞ御遠慮なく。
 書庫の方に試し読みページも上げてありますので、お気が向かれましたらどうぞ。

★★★★★

 ところで、昨日、野間みつね個人のTwitterアカウントに掛けていた鍵を外しました。
 5巻のあとがきに「執筆状況等は、最近、ツイッターの方で折々に呟いています」と書いていますので、もう好い加減に外しておかないと(苦笑)、という次第です。
 何しろ字数制限が厳しいので、基本的に「だ・である」調にしていますが、まあ、某『まなざし』のあとがきでも「だ・である」調ですから、特に驚かれることもないかなーと思っています。
 最初は、鍵付きアカウントをお持ちの方の呟きを読ませてもらう為に拵え、様子見もあって「あんまり喋らないだろうな」と思っていたのですが、ブログに書くには短過ぎるなという話題にも気軽に言及出来るので、これが意外に重宝してしまい、結局囀りまくる結果に(爆)。

 なお、私は、WebブラウザやPHSからの入力は殆どやっておらず、TwitterクライアントのJanetterを愛用しております。見たい項目だけを並べて表示しておくことが出来るのが、存外有難いですよ。あと、当方の場合、サークル公式アカウントも持っていますので、一々ログインし直さずに済み、どのアカウントからツイートするかを選んでやるだけでOKなのが楽ですわー。背景画像の変更も出来ますしね。

 それでは、今回はこれにて失礼します。
 次回の登場は、恐らく、そうさく畑66の配置が決定してから、そのお知らせとなるでしょう。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。