交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

あとは地図だけ……

 おはようございます、今日は有休を取って休んでいる野間みつねです。
 ……所用があって、外出しておりますが(笑)。
 夏コミに参加していなくても、この“夏コミ明けの月曜日”に休みを取ってしまうのは、何かもう、完全に習慣ですね(苦笑)。

 遅くなりましたが、夏コミに参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。三日とも好天に恵まれたようで(……え、猛暑に祟られたの間違い?)、何よりでした。何しろ紙製品の扱いがメインですから、雨が降ると、それだけで大変になりますもの(汗)。

 私はと言えば、今回は体調不良気味(……今も、やっと口唇ヘルペスが治ったかと思ったら入れ違いで口内炎が(涙))だったので、一般参加は諦め、家で大人しく『ミディアミルド物語』4巻の作業をしていました。
 おかげで表紙・扉・その他諸々の作業は全て完了しましたが、うーん、一番の大御所である地図が手付かずです。
 何しろ今回は、全く新しい地域の地図を一から(それこそ、スキャン用の主線の下書きから(汗))拵えなければならないので、土日を丸々使える時じゃないと、作業に取り掛かりにくいんですよねえ(汗)。たった一枚、されど一枚。入稿原稿を揃えられるまでに、あと1週間は掛かりそうです。

 ……まあ、帰宅したら、焼き直しで問題ない方の地図の直しに手を付けるつもりですけどね(苦笑)。
 明日から月末まで仕事が大変になるので、少しでも先へ進んでおかないと……仕事が大変な時期は、平日には推敲しか出来ませんから。

 新刊、秋の九州下りまでには納品してもらえることを目指します。

 ……叩いている間に「おはようございます」の時刻ではなくなってしまいましたが、それでは今日も一日、元気で頑張りましょう。

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。