交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

ようやく週末

 こんにちは、今日は休日でも平日通りに早起きし、広島平和記念公園からの中継をを見て黙祷していた、広島県出身者の野間みつねです。
 暫くは此処に書き込める状態ではなく、すっかり御無沙汰しておりました。
 前回の書き込みを見てメルアドを送ってくださった方、有難うございました(深謝)。助かりました。

 という訳で御報告が遅れましたが、二代目兼定くん、データ救出手術(苦笑)を終えて戻ってまいりました。
 送料を入れると4万円ちょっと掛かりましたが、救えると良いなと考えていたデータは、全て救出出来ました。特に、三連休中の作業データが、パソコンが突然死する十数分前のところまで復活出来たことは、本当に有難かったです。
 大抵の(消えたら真剣に困る)データは国広くんにコピーを折々に置いていたのですが、三連休中の作業分は流石にまだバックアップを取っていなかったもので……夏コミ参加予定がなかったから良かったものの、参加予定があったら新刊は諦めるレベルでしたね(苦笑)。
 既にカツンカツン言っていたハードディスクから此処までデータを救い出してくださった上に費用も良心的だった「奥山電脳工房」さんには、感謝頻りでございます。
 ……とは言え、これは二代目兼定くんのハードディスクが7年前の機種だけに60GBと少なかったからこそで(汗)、もしもこれがハードディスク容量600GBの三代目兼定くんだったら、あっさり8万円は超えていた筈ですが(滝汗)。
 バックアップは、今迄よりもっと小まめに取らなくては(苦笑)。

 7年間殆ど休む間もなく働いてくれた相棒は、初代兼定くんと一緒の場所で休んでもらうことにします。
 お疲れ様、そして今迄本当に有難う。

 そんな次第なので、『ミディアミルド物語』第4巻の刊行は、早くても秋の初めになりそうです。
 再来週からは仕事の方が一気に忙しくなる予定なので、可能な限り今日明日で、テキスト入力終了の目処を付けたいところです。

 ……ただ、今、むっちゃ眠いので、これから少し昼寝しますわー。
 起きてから頑張りまーす(爆)。

 それでは、また。

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。