交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

電子データの入力作業は終了

 こんにちは、野間みつねです。
 この週末は連日明け方まで作業してましたので、土曜深夜の「生さだ」やアジアカップ決勝は、全く見ていません(苦笑)。
 (あ、生さだは録画で見ました)

 白牡丹さん、その後、お体の具合は如何ですか。
 早めに快復されることを祈っております。

 さて、脇目も振らず作業を進めた結果、どうにかこうにか、一太郎・花子段階の原稿は完成しました。
 何が大変って、地図の作製が一番です(汗)。今回も、前回作製分の応用で済まない、より広範囲の地図を新たに作製しなければならなかったので、土曜夕方から日曜明け方までの半日仕事になりました。一旦始めてしまうと途中でやめられないので(……食事と手洗い以外の局面で中断してしまうと、そこで気力が折れて、再起動に時間が掛かる(汗))、結局明け方までぶっ通しになるわけで(爆)。
 まあ、その反動で、日曜の昼間は何も出来ずに爆睡でした(汗)。昔から、昼夜逆転は、軽々と出来るんだよなあ……戻すのには苦労するのに(苦笑)。
 次巻は新たに書き起こす地図が要らないので(基本的に、国境のレイヤを書き換えればOK(爆))、もう少し楽になる筈です。

 そんな訳で、残念ながらデータ入稿に必要なプリンタファイルへの変換までは出来ませんでしたので(昨夜から今朝方に掛けては、あとがき類の作業でした)、これは今日から夜少しずつ進めようと思っております。印刷所から提示された入稿締切はまだ先ですが、出来るだけ早くに入稿したいです。

 それでは、印刷所への発送が終わりましたら、また御報告の為に顔を出します。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。