交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

スーパークリーク、逝く

 こんばんは、野間です。
 長文気味記事は後からとして、ひとまず。

 スーパークリーク逝く…同期オグリに続き

 天皇賞の秋・春連覇を初めて成し遂げた、中距離も行ける、ステイヤー。
 今迄で一番好きな競走馬でした。
 最近、仔が出てこないので寂しく思っていたのですが……

 菊花賞での見事な走りは忘れられません。
 当時の京都競馬場、最終第四コーナーの特質を十二分に生かした、スーッとインに切り込んでゆく走り方。

 冥福を祈ります。

★★★★★

19:32 追記

 ヤフーニュースの記事は割に早く消えてしまうので、他の記事も(自分の為に)貼っておきます。

 ■ 読売:初の秋春・天皇賞連覇、スーパークリーク死ぬ

 ■ 朝日:GI3勝のスーパークリーク死ぬ 25歳

 ■ 産経:【競馬】スーパークリークが死ぬ 菊花賞、天皇賞の優勝馬

 毎日では見付かりませんでした(苦笑)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。