交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

あんまりだぞ(苦笑)

 こんばんは、日帰り出張から帰宅した野間です。
 前回の『龍馬伝』、生瀬さんの松陰先生が、『風雲児たち』の愛読者としては余りに嵌まり過ぎで、サイコーでした~。
 勿論、私にとっては、黒船不眠症に陥ってしまっているハラショー桂先生が遂に黒船プラモデル……じゃない(汗)模型作りにまでエスカレートしちゃってるところが注目点でした(笑)。あれ、自分で拵えたのかしらん……?
 予告を見る限り、次回からは暫く録画はお休みでしょうか。

★★★★★

 さて。
 秋月さんが以前に紹介なさっていた、これ。

   ■ 漢字一文字であなたを表したりする

 やっと本日、試してみることが出来ました。
 野間の名前を入れると、


野間みつねを漢字一文字で表すとです。


 とか出たりします。
 私の物書きとしての出発点に近い作品に登場する主人公の名前が「紀博」だったりしますし、何より「紀」は「書き記す/書き記した物」を示す漢字ですから、物書きとしては嬉しいですね。

 しかし……

 この種の物で、例によって例の如く、入れてみなければ気が済まない名前を、入れてみましたら。


伊東甲子太郎を漢字一文字で表すとです。

伊東甲子太郎を漢字一文字で表すと「沈」


 あんまりだと思うんですけど(大苦笑)。

 ちなみに、土方さんの場合は「凍」だそーです。これもどーかと思いますが、まあ「沈」よりはマシではないかと感じている野間でした。

 それでは、また。

★★★★★

23:24 追記

 芹沢さんも、結構あんまりな結果でした(汗)。


芹沢鴨を漢字一文字で表すとです。


 ……そりゃ名前は「鴨」だけど、家鴨じゃないんだしさぁ……(苦笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。