こんばんは、日帰り出張から帰宅した野間です。
前回の『龍馬伝』、生瀬さんの松陰先生が、『風雲児たち』の愛読者としては余りに嵌まり過ぎで、サイコーでした~。
勿論、私にとっては、黒船不眠症に陥ってしまっているハラショー桂先生が遂に黒船プラモデル……じゃない(汗)模型作りにまでエスカレートしちゃってるところが注目点でした(笑)。あれ、自分で拵えたのかしらん……?
予告を見る限り、次回からは暫く録画はお休みでしょうか。
★★★★★
さて。
秋月さんが以前に紹介なさっていた、これ。
やっと本日、試してみることが出来ました。
野間の名前を入れると、
野間みつねを漢字一文字で表すと紀です。
とか出たりします。
私の物書きとしての出発点に近い作品に登場する主人公の名前が「紀博」だったりしますし、何より「紀」は「書き記す/書き記した物」を示す漢字ですから、物書きとしては嬉しいですね。
しかし……
この種の物で、例によって例の如く、入れてみなければ気が済まない名前を、入れてみましたら。
伊東甲子太郎を漢字一文字で表すと沈です。
あんまりだと思うんですけど(大苦笑)。
ちなみに、土方さんの場合は「凍」だそーです。これもどーかと思いますが、まあ「沈」よりはマシではないかと感じている野間でした。
それでは、また。
★★★★★
23:24 追記
芹沢さんも、結構あんまりな結果でした(汗)。
芹沢鴨を漢字一文字で表すと畜です。
……そりゃ名前は「鴨」だけど、家鴨じゃないんだしさぁ……(苦笑)