交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

目を疑う(笑)

 こんばんは、野間です。

 大河ドラマ『龍馬伝』……ちゃんと見ております。
 しかも、BSハイビジョンの先行放送で。……いや、本放送の時間帯は、このところ大体に於いて小説叩きで乗っている時間帯なので、集中を途切れさせたくないもので。逆に、18:00から1時間程度は、食後すぐで、直ちに創作(アウトプット)に向かうには向かない為、ドラマ視聴(インプット)にはむしろ丁度いいくらいです。
 今年はドラマの感想叩きに時間を費やす予定はありませんので(……自作小説の執筆に時間を使いたいので……もし私が大河ドラマを視聴する予定と知って楽しみにしていた方がおいででしたら、御免なさい)、今迄敢えて触れずに来ましたが、余程のことがない限り、最後まで見るでしょう。

 なのに、どうして出てきたかと言いますと。
 いや、触れずにはいられない映像を見てしまったからでして(汗)。
 賢明なる皆様お察しの通り、当方、今週の回で一番楽しみにしていたのは次回予告という大馬鹿者なんですが(苦笑)、いやあ……

 ……目を疑いましたよ(苦笑)。

 な、何だアレは(爆)。

 本放送前なので詳しくは書きませんけれど、未見の方、アレを……小五郎君の顔を見逃してはいけません!(笑)
 登場するのは殆ど一瞬に近いんで、余所見などなさいませぬよう。
 年末のドラマ『顔』であの主役を演じた人と同一人物だとは、とても思えません(汗)。 ←勿論、褒め言葉です。

 あの一瞬の映像に目を疑うと同時、「た、谷原さんたら、今回も既存イメージを好い意味で変えてくれる役回りを貰ったのね! NHK、ぐっじょぶ♪」と嬉しく思った次第です。

 それでは、そろそろ小説叩きに戻りますので、失礼致します。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。