交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

毛もの

 お久し振りです、野間です。
 大したネタではないですが……ちょびっと琴線に触れたので。

  ■ アクテブライズ、毛が生えたUSBマウス「マウ助」
 アクテブライズは11月13日、ボディ表面をフェイクファーで覆ったUSBマウス「マウ助」を発売した。価格はオープン、同社の直販価格は2980円だ。カラーはベージュmixとホワイトの2色を用意する。

 通販ページを覗いてみたら、

マウス+毛だからマウ助って名づけました(笑)

 ……好きです、そういうネーミングセンス(苦笑)。

 アクテブライズさんって、キーボードやUSBメモリでも「ふわふわ」モノを出してるんですよね(苦笑)。
 今回の「マウ助」は、実際に掴みっ放し(=触りっ放し)になるグッズを“毛もの”化したという点で秀逸ではないかと、ちょっとそそられました。……残念ながら、私はマウス使わない派ですけど(爆)。

★★★★★

 ところで、全く別件ですが……
 本日、職場のお手洗いで偶然耳にした、女子社員達の会話。

 「新選組のメイド喫茶って、もう何が何だかー(笑)」

 「どんな層をターゲットにしてるんだか、全然わかんないよねー(笑)」

 ……き、聞き間違いかしら(汗)。

 怖くてググれません、ワタクシ(爆)。

 それでは、良い週末を。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。