交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

今出来ることを地道に

 こんばんは、野間みつねです。
 季節性インフルエンザの予防接種を受けた先週の土曜日以降、少しぐたっとしていたのですが、どうにか持ち直してきたところです。
 新型さんの方のワクチン接種は……当方、基礎疾患持ちではありますが、多分、とーぶん先にされるのではないかという気がします。今のところ、そこまで重症でもないですし(苦笑)。

★★★★★

 白牡丹さん、お仕事お疲れ様でした。今度の例の日の夜はちょっと無理そうですが、次の例の日の夜は何とかなるかもしれません。何も御予定がなければ御検討いただければ幸いです。

 高井さん、そうでしたか。……しかし、「リンクを促す文字列が駄目なのかも」と考えて、コメント本文ではなく「ホームページアドレス」エリアに入力してもみたのですが、それでもやっぱりエラーになったので、それはそれで問題なのかもしれません……「ホームページアドレス」エリア本来の使い方が出来ないという点で(苦笑)。

★★★★★

 さて。
 次の連休ぐらいには何とかトップページなどを差し替えたいと希望しており(汗)、そこで正式に公表するつもりですが、拙作『ティブラル・オーヴァ物語』……改題しております。
 (……またかよ、と突っ込んだ方は、当方が高校生の時代からの読者様かと(苦笑))

 既に、外伝集2巻は、改題したタイトルで出すべく準備を進めています。
 出来れば年内に刊行を……と思いながらも、現在、さる方面の結論を頂かないと先へ進めない状態となっております。
 お世話になっている印刷所と当方、双方の幸せの為に(笑)、最繁忙期の入稿は避けたいので、事によっては、刊行は来年にずれ込むかもしれません。

 とはいえ、全く何もせずにお待ちするわけにも行かないので(苦笑)、結論がどうあれ動くことのない本文原稿を印刷しておくことにし、昨夜、全文の印刷を終えました。……何か月も推敲を続けてきて、或る程度は落ち着いたかなと思えましたので。
 これから地道に、印刷汚れを綺麗にしてゆきますわ(笑)。
 今出来ることを、こつこつと、です。

 では、いずれまた。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。