交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

ぼちぼちと旅支度(……ある意味で)

 こんばんは、野間です。

 昨日と今日は、昨年夏に購入して以来宝の持ち腐れ状態になっていた工人舎PCの環境整備に勤しんでおりました……とゆーか、今も、この端末の横でやってます(笑)。
 実は、先月末に、CFカード型PHSを買い足しまして。
 今迄は、通信端末がUSB接続しか出来なかったので、とても電車内で使える状態ではなく、持ち出すのが億劫だったんですよ(苦笑)。
 2回線目を契約するのは通信料金がなぁ……と思って躊躇していたんですが、かねてより狙っていたCFカード型端末が、端末代金分割払い+通信料も込みで2年間は月額980円というキャンペーンの対象機種になっていたので、思い切って端末代金を一括払いすることで、通信料のみの月額340円で2年間使い放題という状態にすることが出来ました(爆)。
 通信速度は「4x」までなので、現在使用中の「8x」端末より落ちますが、元々出先では、テキスト入力・メール送受信・限られた範囲のサイトチェックがメインですからね。
 ……2年後までに、PCカードアダプタ付きのCFカード型「8x」端末が出てくれることを祈っております。そしたら、1回線に戻せますから(汗)。

 ただ、恒例の秋の大移動には、従前の端末持参します。
 移動中は少し嵩張りますが、ホテルの机上で叩くには、やはりB5ノートのキーボードの方が遙かに良いもんで(苦笑)。

★★★★★

 さて。

 先週、とうとう(?)我が社でも新型インフルエンザの感染者が出たそーで、14日から夏休みを控えている&現在は治まっているとは言え喘息持ちの当方、嗽にマスクに手洗いにと警戒態勢を取り続けております。

 ……実は、火曜日に神宮に応援に駆け付けようかなーと考えていたのですが、夏休み前に人混みに出掛けて万が一にも新型さんを貰ってきては拙いと判断、断念することに致しました。カープ応援の為に作られたポスターを10,000枚も配布してくださるというヤクルトスワローズ様の太っ腹な御厚意は物凄く嬉しかったので、是非とも入場料を落としに行きたかったのですが……
 済みません、その代わり、15日には、しっかり(……でも小倉へ戻る新幹線の時間があるんで、途中までしかいられないんですが(汗))応援してきます!

★★★★★

 では、本日はこれにて。

 ……あ、隣のPCが某ソフトのアップデートを自動ダウンロードし始めてしまったので、暫く投稿出来そうにないですわ(汗)。
 何か、サイズ、でかいし(汗)。
 プロバイダとの契約上、一度に2回線の接続は出来ません……

 ……と叩いて推敲している間に向こうのダウンロードが何故か失敗したので(爆)、あちらを切って再起動、その間に一旦こちらを接続します(笑)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。