交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

嬉しいニュース(※但し私にとって)

 こんばんは、昨日は東北某所へ日帰り出張だった野間です。
 相変わらず喘息の発作が出ていますが、先週よりは少し楽になりました。……しかし、いつになく長引いてます。水星逆行期の間じゅう続いたら嫌だなあと思いながら、日々過ごしております……。
 という訳で、メールの返信等、遅れて済みません、もう暫くお待ちいただければ幸いです。

 さて、私にとっては嬉しいニュースを見付けましたので、クリップさせてください。

 「それ行けカープ」原曲復活 11年ぶり、7月に発売 新球場やファンの声が後押し
 赤ヘル応援歌として親しまれながら廃盤になった「それ行けカープ」の原曲が7月22日、11年ぶりにCDで再び発売される。広島市南区のマツダスタジアム(新広島市民球場)誕生とともに、ブログなどでファンの要望が続出。制作会社は「絶好のタイミング」と復刻を決めた。
 ♪空を泳げと 天もまた胸を開く―。1975年8月、塩見大治郎さんの歌で当時のCBSソニーからレコード発売された。同年、カープはリーグ初優勝を果たした。喜びに沸く広島の街を、塩見さんの歌声が包んだ。

 ……昔のCDに入っていた(筈の)カラオケ付けてくれたら、もっと嬉しいんですが(爆)。

 これまでは、当時のEPレコードを某オークションルートで入手して、MDに録音して延々聴きまくっとりました(笑)。
 このレコードが聴きたいばっかりに、転居時に買い揃えたミニコンポに接続するレコードプレーヤーを購入したくらいです(汗)。

 もうひとつ懐かしい(毎シーズンのようにリーグ優勝を争っていた頃、商店街やスーパーなどで掛かりまくっていて、子供だった耳に焼き付いている(笑))歌、でも入手する術《すべ》がなかった「燃える赤ヘル僕らのカープ」も入るということで、今から楽しみにしています。

 では、また。

 ……って、修正している間に日付が変わっちまいましたがな(汗)。
 「昨日」は「一昨日」だと思ってください(苦笑)。

★★★★★

12:43 追記

 記事のリンク先を入れ忘れてましたので(汗)、追加しておきます……。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。