交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

今季も負けなし? (だといいなァ……)

 こんばんは、昼休みナシで働いて終電帰り中の野間です。

横浜スタジアム試合風景

 遅くなりましたが、少しばかり、ハマスタ☆でびゅう時の写真なぞ貼っておきます。
 いつもなら内野SS席になっている場所からの観戦で……高ーい位置の席でしたので、スタジアムが小さく見えました(苦笑)。

始球式の谷原さん1
 そんな訳で、私の席からは、マウンド辺りになると最大ズームでも駄目駄目、人の顔の見分けが付くほどには引き寄せられなかったので、オーロラビジョン(とゆーのかな?)の方を写しました。……あんまり綺麗には撮れなかったんですけど。
 流石にウェブでは、お顔が出ている写真は避けまして……何故か8番を背負ってらっさるユニフォーム姿の後ろ姿を。

 ちなみに、目一杯引き寄せても、この大きさ(↓)が限界でした。

始球式の谷原さん2
 始球式を眺めるという目的に限って言えば、この席で6,500円も取られたら、たまらんよなー(苦笑)。

 あ、谷原さんの投じた球は、見事キャッチャーの元まで届いておりました。始球式が初めてとは思えない、なかなか堂々としたフォームでしたよ。
 ……次の機会には是非、カープファンということで、新しい広島市民球場での始球式を(爆)。

 余談ですが、我が赤鯉チームのスターティングメンバー表にも、谷原さんのお名前が隠れています。

この日のカープ側スタメン
 お暇な方は、探してみてください(笑)。

試合結果

 なおなお、試合の結果は、御覧の通り。
 先発の齊藤投手が7回1安打無失点の好投、中継ぎの横山さん・抑えの永川さんもぴしっと締めての勝利でした。
 これで、昨年から続いている当方観戦時の連勝記録が、4に伸びました~(嬉)。

 次の観戦予定は、今のところ、6月の交流戦です。
 ただ、交流戦のvs.西武戦チケット、例年はプレリザーブで問題なく良席が獲れていたのですが、今年は何故か抽選で玉砕してしまったので(涙)、明日の発売日にチケット売り場に並ぼうと思っています。……あ、もう日付変わっとるわ(汗)。

 でわでわ、また。

★★★★★

 結局、投稿は帰宅後になりました(嘆)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。