交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

遅参仕り申した

 おはようございます、野間です。
 お礼が遅くなりましたが、日曜日の「そうさく畑63」で拙作をお買いあげくださった方&お立ち寄りくださった皆様、誠に有難うございました。パンフでも「そうさく畑の歩き方」で武田さんに“プロットがしっかりしている”というサークルのひとつとして採り上げていただき、恐縮至極でございます。これからも一層精進致します。

 そして白牡丹さん、遅れまくりですが(汗)、お誕生日おめでとうございました。贈り物が早過ぎた分と差し引きゼロと言うことで御寛恕いただければ(こら)。

★★★★★

 昨日の朝から、身に沿わない&真新しい制服姿の青少年を頻々と見掛けるようになりました。
 そうかー、新入学のシーズンかー、と、ちょっと遠い目をしてみたり。こちとら、新入社員研修で講義を垂れる(汗)年齢になってしまっておりますから……いや、実は年齢ではなく単に春の異動の可能性が一番低かった私が講師を引き受けざるを得なかっただけなんですが……講師登録締切が3月半ばでしたので(大苦笑)。
 それはともかく、新たな環境に進まれた皆様が、概ね恙なく、環境に適応されますように。

★★★★★

 ところで、我が赤鯉チームは、大きい人チーム相手に開幕3連勝とは残念ながら行きませんでしたが、第3戦も最終回に追い付く「勝ちに等しい引き分け」で、開幕以来負けなし。本日からは甲子園で、“カーネル小父さんの呪いが解けた?”虎さんチームと3連戦ですが、現在の貯金状態を維持して、新球場での“開幕戦”へ戻ってきてほしいものだと願っております。

 それでは、今日も一日、宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。