交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

優勝はしてます(苦笑)

 おはようございます、早出当番の為に出勤中の野間です。

 カーネル小父さんが見付かったというニュースは、昨夕、隣の課で点いていた大画面テレビに映し出されていたテレ朝のニュース番組で目撃しました(笑)。「独占」となっていたので、スクープ(笑)だったのでしょうか。ニュースを見終えた後で即座にニュースサイトを巡りましたが、JNNニュース以外では紹介されていませんでしたので。

 ところで白牡丹さん、

見つかったことで今年は24年ぶりに阪神優勝となるか、それとも下半身も見つかるまで……阪神ファンがこわいので以下略(滝汗)。

 いえいえ、その間に、リーグ優勝は既に一度、しています。
 ただ、あれ以来日本一にはなれていないので、もし“呪い”があるとすれば、そこら辺りなんでしょうかねえ(大苦笑)。

 それよりも、ウチの赤鯉チームの、“セ・パ11球団(←新規参入の東北楽天ゴールデンイーグルスが除かれています)の中で最もリーグ優勝から遠ざかっている球団”という不名誉な記録を何とかしてほしいものです……って、カーネル小父さんに頼むのは全くの筋違いですが(苦笑)。
 セ・リーグでは、某大きな人球団以外では唯一、日本シリーズ連覇を成し遂げたこともある球団ですのに……(嘆息)。
 今のところ、オープン戦ではいい成績を残せていないので、ちょっと心配です。……でも、私の記憶にある限りでは過去2年ほど、オープン戦ではなかなか良かったのにリーグ戦が開幕してからは……ということが続いているような気もしますので、いい方に考えたいなぁ(汗)。
 今年こそ、せめてAクラスの成績を……と祈りつつ、それでは今日も一日、宜しくお願いします。

★★★★★

08:18 追記

 今朝の毎日新聞でも採り上げられていたのですが、

台船のクレーンで引き揚げると、作業員からは「死体やないか」との声があがったが、すぐに阪神ファンの現場監督らが「カーネルや」と叫んだ。

 ……この件《くだり》で、朝から吹き出してしまいました(笑)。
 流石だわ(爆)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。