交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

近況報告その他もろもろ

 こんばんは、野間みつねです。
 何かと御無沙汰しております(苦笑)。
 白牡丹さん、私なぞで良ければ、また「ドナ」で食事を御一緒しましょう。……ちょっと今度の10日は無理そうですが、20日なら多分何とか(笑)。 ←どうして10日と20日にこだわるかって、そりゃもう一部メニューの20%OFFが(爆)

★★★★★

 年始からぽちぽちと五月雨で続いていた『まなざし』下巻の通販申込も一段落したようで(若干、お問い合わせ後にお申し込みのない方もおいでなので心配しているのですが、まさか催促するわけにも行かず(汗))、ほっと息をついています。
 もう少ししたら、売り子さんにサークルスペースをお願いする「そうさく畑63」の準備をしなければならないのですが、取り敢えずは小休止ですね。

★★★★★

 先週後半、今度は故郷《さと》の父が緊急入院致しました。持病の関係で新たに使い始めた治療薬が合わず、副作用がひどかったらしいのですが、看護師の資格を持っている母とは異なり素人ですからどうも話が要領を得ず、様子がよくわかりません(汗)。薬をやめてから持ち直してはいるようなので、暫くは様子見です。

★★★★★

 さて。
 ……いつの間にか、トップページ70,000番のキリ番が近付いてまいりました(汗)。
 秋月さんから頂いた60,000番キリ番の宿題が、未だ終わっていないどころか始まってすらいないのですが(苦笑)、来てしまうものは仕方がない……い、いへいへ、殆ど更新出来ていないサイトに懲りずに足をお運びいただけるのは大変に有難いことでございまして(爆)。
 多分、次の週末までには到達してしまうだろうなあ……と思いましたので、せこせこと、ささやかな準備をしてまいりました。……見事お踏みになった方、そして惜しくもニア番だった方、メールフォームから御申告いただけると、野間に作品のリクエストが出来るかもしれません。宜しくお願いします。

 メールフォーム、と言えば、今度、さくらインターネットのライトプラン以外のサーバーに、共有SSLが導入されまして。
 個人で導入するには負担の重い(……導入を考えて調べてみたことがあるのですが、幾ら道楽でも費用対効果の点で零細サイトには無理無茶無謀な仕組みだとわかって断念しました(汗))証明書取得の手続きなしに、SSLが使えるようになるということだそうです。
 ウチのサイトが入っているサーバーではまだですが、導入されたら、勉強して移行してみたいと考えております。

★★★★★

 で、最後に、最近の執筆状況ですが。
 ……性懲りもなく、『ティブラル・オーヴァ物語』の、かーなーり先の展開を叩いております(汗)。
 今はどうも、以前に書いた部分を推敲して練り直すより、新たな部分を生み出したい時期に当たっているようです。
 同じ架空世界物なら『魔剣士サラ=フィンク』の続きを書けばそのまま本に出来るだろうに……という声も、一部読者様達から出そうなのですが(爆)、こればっかりは、昔の言い方をすれば「シャーペンに訊いてくれ(苦笑)」なのでありまして……
 寸暇を見付けては、主人公でない方々と(汗)遊んでいるところです。

 それでは、今回はこれにて失礼致します。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。