交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

記事の読み込みが後になっているのが原因

 おはようございます、早出当番の為に出勤中の野間です。

 さて、昨日の後半での話題の続きになりますが……

私の環境でも記事を読むのに一瞬かかるのですが

 昨夜アクセスした時には、右サイドバーの途中までしか表示されず、肝心の記事が一本も読み込まれませんでした(苦笑)。MyBlogListが重かったのか落ちていたのか、全く読み込まれてこず、そこで全てが止まってしまった模様です。
 ソースを開いてみると、サイドバーのプラグインを先に読み込む構成になっているようでしたので、これを、(こちらの万年貸切部屋のように)記事を先に読み込ませる構成に書き換えることが出来れば、読み込みの体感速度は格段に上がると思います。もしも記事部分で使用するプラグインがあるのであれば、それだけは先に読み込ませるように工夫する必要がありますが(こちらでも、bodyタグに入る前に、記事部分で使用することのあるjsファイルを読み込ませています)、それ以外のプラグインは後ろに回してしまった方が宜しいのではないかと存じます。
 御不明の点があれば、御遠慮なくお尋ねください。……込み入っていれば、メールででも(苦笑)。

 それでは、そろそろ下車駅ですので、これにて失礼します。
 今日も一日、宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。