交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

水星逆行、塞翁が馬

 おはようございます、野間です。

 水星逆行期に甚大な災難を被ることは余りない私ですが、今回は最後の最後(の営業日である金曜夜)に、エライ目に遭いました。
 詳細は書けませんが(……仕事上のことなので(苦笑))、各方面に連絡が付かない付かない。おまけに、翌日未明までボイドタイム真っ只中だというのに、その日の内にひとりで決断実行することを迫られる(上司に連絡が付かないのですから、裁可を仰げない)。
 おまけに、どうにか当日中に(仕方なく)当面の対処を終わらせ、メールで上司への経過報告を叩いていたら、地下鉄の終電時刻に間に合わず……(涙)

 ……ところが、水星逆行期に付きものとされる“意思疎通・連絡・交通関係トラブル”というのは、場合によってはラッキーに転じるわけで。
 当該地下鉄路線、トラブルによる遅延につき、終電も遅れてました(爆)。

 駆け込みで乗り込めた地下鉄終電も、更にずんずん遅れ、乗り継ぎの私鉄終電は既に出てしまったかな……という時刻での到着になってしまったのですが、駄目元で駅に駆け込んでみたら、乗り継ぎのJRが遅れているという理由で、延々と待っていてくれてました(大苦笑)。

 おかげ様で、普段にない出費は、最寄駅からのタクシー代だけで済みましたとさ(笑)。

 水星逆行も塞翁が馬ということですね(苦笑)。

 それでは、水星逆行明けの今週、宜しくお願いします。

★★★★★

昨日は、ドリコムブログ移転以来変えていなかったブログのデザインを一新してみました。私の環境でも記事を読むのに一瞬かかるのですが、ナローバンド環境ではいかがでしょうか。それによっては元に戻すことも考えたいと思います……デザイン的には月と月下美人で素晴らしく好みなんですが。

 まっさらの状態から、2分弱でした(笑)。
 月下美人の絵柄と重なったところの文字が読めないのが難ですが、綺麗なデザインだなとは思います。文字の色をもう少し変えてみたら、何とかなるのではないでしょうか……多分。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。