交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

近況(追記あり)

 おはようございます、野間です。
 一昨日の夜辺りから、地下鉄に乗るのがちょっぴり楽しみになっています。あっちを向けばチューハイの広告に和服姿のハラショー先生(笑)、そっちを向けば某男性ファッション雑誌広告のお茶目な(?)ハラショー先生(爆)。……雑誌の広告は数日で消えるでしょうが、「玉露と抹茶チューハイ」の広告はそれよりは長く掲示されると思うので、谷原さんに限らず男性の和服姿が好きな私には、好い目の保養になりそうです(笑)。

 昨夜は、シマ内の“打ち上げ”飲み会でした。先週、突発的な落雷のような仕事が降り掛かり、シマ(我が社の場合、似たような仕事を持つ複数の係で構成されたセクション)全員が大車輪を強いられたので、その慰労として直属の上司が企画してくれたのでした。……ただ、シマ全員が大車輪と言っても、一番奮闘してくれたのは平の係員達(つーても、人減らしが厳しく、私などは直属の係員がいないという係にひとりで在籍しているわけですが(汗))なので、出来ることなら我々係長級の人間も幾許かの支払を応分に負担したいと思っているのですが……上司&他の同僚次第ですね(苦笑)。

 では、今日も一日、宜しくお願いします。

★★★★★

22:04 追記

 「玉露と抹茶チューハイ」って、関東一都六県+山梨・静岡両県だけの地域限定発売だったんですね(汗)。

 ……お酒でなければ試しに買って飲んでみたんですが(爆)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。