交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

御報告

 こんばんは、野間みつねです。
 今夕、『まなざし』下巻、自宅納品分が我が家に到着致しました。

『まなざし』下巻表紙
 手に取った瞬間、「軽っ!」……吃驚して計ってみたら、何と、470g!
 ページ数が上巻と全く同じで、しかも表紙・遊び紙の紙質(重さ)も全く同じなのに、上巻より70gも軽いではありませんか!
 今回、本文用紙が従来の「栄光コミック」から「新栄光コミック」に移行していますので、重さの差は、新しい紙の威力、ということになりますね。

 ……ただ、旧来の紙より若干厚いのか、同じページ数なのに、2mmほど下巻の方が背幅が広くなっとりました(苦笑)。70kg上質紙よりもやや厚いけど70kg紙より軽い、という点が売りだった旧来の紙が、更に厚さ軽さを増した(笑)ということのようです。

 30日のコミケット会場では、会場への直接搬入分を開梱・頒布予定です。
 上巻を頒布した時には、「ど、何処で見て知ったんだろう(汗)」というほど、零細サークルの本にしては貰われていって(しかも中を確かめずに買う人が多発(汗))、最終的には持ち込み分が完売という驚きの結果になったのですが、果たして下巻はどうなることでしょう。
 ……せめて、上巻の半数でも貰われていってくれますように(苦笑)。

 それでは、取り急ぎ、御報告まで。

★★★★★

 白牡丹さん、昨夜は有難うございました。
 30日、どうぞ宜しくお願いします。

 あ、ちなみに、あのチーズケーキは、セブンイレブンで入手したものでございます。情報まで。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。