交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

御報告 その参

 こんばんは、夕方になって駆け込んだ(汗)渋谷から現在帰宅中の野間みつねです。

 先程、渋谷郵便局から、入稿原稿を発送してまいりました。
 窓口の職員さんが「まだ今ならぎりぎり間に合うかも!」と発送室に走ってくださり、滑り込みで本日の便に乗せることが出来ました(大感謝)。おかげ様で、明日の“リピーター締切”には間に合いそうです……いや、私の入稿すべき“特殊加工商品締切”は過ぎておりますから、締切破りであることには間違いはないのですが(汗)。

★★★★★

 それにしても、終わってみれば、上巻と同じページ数ですか(苦笑)。
 上巻はワープロ専用機で拵えたものなので、もし一太郎に移植するとしたら、ページ数が変わりそうな気もしますが……

 何だかんだ言いながら、一太郎移植後にガシガシ手を入れまくっていたのが、発送に今日まで時を要した+見積を頂いた時の目算よりページ数が増えた原因でございます。……はい、此処一、二週間ほどで書き上げた(汗)蝦夷地篇も、残されていた時間の中で可能な限り、推敲は致しました。ただ、それまでの部分に比べれば全く以て見直しが足りていないので、誤字脱字その他の見落としや、言い回しの粗い部分などが、納品後に発見されるかも(涙)とは思っています。

 2003年に上巻を出してから5年、ぼやぼやしている間に、表紙に使おうと思っていた紙からお目当ての色がなくなってしまっていたのは悲しいですが、まあ、それはもう致し方ないです。
 あとは、栄光様にお任せ。どんな仕上がりになるか、楽しみに待つことに致しましょう。

★★★★★

 取り敢えず、これで、お預けとしていた『グイン・サーガ』の最新刊を読めますわ~。
 先週馴染みの書店から届けられた時、登場人物欄に一等御贔屓のスカール様のお名前を見て、「うがー、よーみーたーいー!」と身悶えしていたのですが、ぐっと我慢の子で(爆)一太郎移植&推敲に勤しんでおりましたんで(苦笑)。

 それでは、そろそろ下車の準備をしなければならないので、失礼致します。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。