交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

お久し振りです(汗)

 おはようございます、野間です。
 昨日は一日、発熱で休んでおりました。何とか熱が下がったので出勤です。

 むっちゃ報告が遅くなりましたが(汗)、『ハンサム★スーツ』の初日、舞台挨拶付きの回を渋谷シネクイントで鑑賞してまいりました。
 私は、webザテレビジョンの記事を貼っておきますかね……(汗)。右端の「ハンサムくん」が足しか写ってないのが残念ですが(苦笑)。

 映画の感想はまた次の機会として、以下余談。
 翌日、ウェブの記事をチェックしてみたのですが、スポーツ紙各紙の記事のトーンが、何だか違和感ありありな気がして仕方ありませんでした。鈴木おさむ・大島美幸夫妻お互いのお互いへの話し方のトーンは、「おのろけ」はまだしも、「アツアツ」という雰囲気とは違った、もっと穏やかな信頼感に満ちていたんですけど……もう少し的確な表現はないのかいなと首をかしげておりました。殊更に陳腐な型に嵌めなくてもいいのに、と感じると同時、他の色んなケースでもそうなのかな(=自分達が用意している型に嵌めた記事に仕立ててしまっているのかな)、と考えてしまった次第です。
 ……んー、まあ、新聞記事は字数制限があるから、仕方ないのかなぁ。

 では、今日も一日、宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。