交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

余談の方が長いです(苦笑)

 ども、野間みつね@予約投稿です。

 さてさて、第九回。
 何げない情報ですが、此処で、長老候補(聖職者)が「鉄の防具を帯びることを禁じられる」という話が出ております。
 これって、ソフィア君が本伝の何処に登場しているか、重大なヒントですね(大苦笑)。

 んで、いきなり余談なんですが(苦笑)、私が俳優の谷原章介さんに惹かれたきっかけは、今迄にも何度か何処かで書いている気がしますが、彼が、「ケーデル様の声とサラ=フィンク君の容貌を持っている」という、私にとって驚きのお人だったことです(苦笑)。
 無論、谷原さんは、演じる役柄によって声の使い分けをなさる方です。なので、私が「ケーデル様と同じ声」と言う時には、ぶっちゃけた話、『新選組!』の伊東甲子太郎役で聞かせてくれた、胸郭に響かせるような低い、しかも涼やかなお声のことを指しております。
 これまで自分の想像の中でしか聞いたことのなかった声がいきなりテレビから聞こえてきた時の衝撃と言ったら、それはもう(苦笑)。
 なんで、将来何かの間違いで天地が引っくり返って『ティブラル・オーヴァ物語』がラジオドラマか何かになるとしても(うわ、あり得ねーって(汗))、ケーデル様の配役は、谷原さん以外認めませーん(笑)。

 そんな次第ですから、ケーデル様の台詞を読む時には、是非とも『新選組!』の伊東先生の声に脳内変換してお楽しみくださいませませ(爆)。

 それでは、また次回。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。