交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

悪い病気が

 こんばんは、野間みつねです。

 我が赤鯉チームが本日の試合に勝利、ペナントレース終盤のこの時期に勝率を5割に戻し、青竜さんと同率3位に這い上がったという事実に、ひとまず喜んでいるところです。
 しかし、此処はまだ、道の途中。CS(クライマックスシリーズ)進出という第一の目標目指して、まずは明日明後日の勝利を目指してください。
 それにしても、vs.青竜さん戦のチケットを押さえた当時は、自分の観に行く試合が“CS進出天王山三連戦”の一戦になるかもしれないというのは、流石に希望的観測だろうかなぁ、と思っていたんですが、いやー、本当になってしまいそうです。嬉しいですね。

★★★★★

 さて。
 此処へ出てこない間、平日はキリリク小説執筆、休日は部屋の片付けやらその延長での買物やら隙を見てのキリリク小説執筆やらに時を費やしていたわけですが。

 ……キリリク小説、悪い病気が出ました。


 お、終わらねえ……。


 久し振りに動かされた『ティブラル・オーヴァ物語』のキャラクター達が「御無沙汰が過ぎるんだよっ」と作者に反乱を起こしているのでしょうか(汗)、話が長くなる長くなる長くなる。
 一体何処まで行くんだろう、と半ば呆れつつパソコンのキーを叩いています。
 どう考えても、リクエスト主に会える次の土曜日には間に合いません(爆)。……いや、宿泊先(或いは宿泊地の何処か)でレーザープリンタを借りられさえすれば、何とかなるかもしれませんが(汗)。
 我が赤鯉チームを見習って、最後まで諦めずに頑張ろうと思っています。


 ……ま、その前に、明日、仕事で、気の重ーい山を越えなければなりません。
 物事を終わりにすることが苦手な私には最も厳しい仕事ですけれど、全ての経験は物書きの肥やしと言い聞かせつつ勇気を振り絞ろうと思っています。

 それでは、もう少し話を先へ進めてから、就寝することに致します。
 おやすみなさい。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。