交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

足の踏み場しかない中で

 こんばんは、中途半端に早めに帰宅した野間です。……21:00前に仕事場を出ても、行きたい店は開いてませんので(嘆)。
 立ち寄れたのは、久々のポポラマーマぐらいでした……


 さて、昨月朔日の引越完了から、1か月以上。
 この土日でようやく、自室に山と積まれていた段ボールの中身の殆どを、床上に移動させ終えることが出来ました。
 ……箱の中から外へ移動させて床上に積み上げただけなので、何の解決にもなっていないわけですが(汗)、いい加減で引越屋さんに段ボール箱を引き取りに来てもらえる状態にしないと、母の頭に角が生えちゃいますので(……否、既に生えかけていたんで(汗))。

 しかし、おかげで、自室は只今、窓を開ける為に最低限必要な足の踏み場しかございません(爆)。
 無論、新しいパソコンを開梱するどころではありません。3か月の保証期間(いわゆる“リユース”品なので短い)の間に動作確認が出来るのか(汗)、甚だ怪しいです……


 まぁ、そんな中でも、物書きの神様が降臨なされば、何を措いても(?)お迎えすべきなわけでして。
 土曜日にサイト内の一部記載がこっそり更新されていることにお気付きになった方は既に御承知かと存じますが(……トップページには反映させていませんけど、改装記録のページには書き込んであります)、何年か前に頂いた30,000番キリ番リクエストに基づく作品を、怒濤の勢いで執筆中です。
 引越荷物を解《ほど》きながら昔の作品──特に『ティブラル・オーヴァ物語』──を読み返していたのが神降臨の原因じゃないかと自分では思っているのですが、丁度、リクエスト主に直接会える時期も近いことですし、折角来てくれた波を逃さないよう、一気に乗り切りたいと思っています。

 という次第で、また当分はこちらへ顔を出せませんが、何卒御容赦くださいませ。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。