交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

片付けが終わらない

 こんばんは、この土日、片付けが余り進まなかった野間です。 ……やっぱりね、と(嘆)。

 此処一週間近く、帰宅が少しでも早かった(=日付が変わる前に帰れた)時には、引越荷物の中から優先的に“昔の作品”を引っ張り出して、覗いてみていました。
 何故って、土日に引っ掛かったら、また片付きませんので(爆)。

 でも、無駄でしたね。
 読み切れなくて、土日に縺《もつ》れ込みました(爆)。
 伊達に、ン十年分の蓄積ではありません……

 ……しかし、こーれが、もぉー、読みながら恥ずかしさの余りに身悶えしてしまうほど下手っぴーでして……(汗)。
 小中学生の頃の作品は勿論論外の出来ですけど(苦笑)、高校生の頃の作品も、ぐおぉー、何だか、むず痒いむず痒い……自分の作品でなければさっさと放り出してるよ、ってほど稚拙な文章のオンパレードでございます。
 よくもまあ、こんな代物を堂々と人に読ませてたなぁ、と、当時の怖い物知らずの自分に呆れてしまいますわ。
 此奴らを読んだ直後に、現在推敲の為にプリントアウトしてある『まなざし』下巻の原稿を読むと、これはプロの文章ですかと錯覚出来ちゃうほどですもの(爆死)。
 何とか鑑賞に堪《た》えそうな文章になってくるのは、高校を卒業する頃から、でしょうか。

★★★★★

 余談ですが、昔の文章を見ていて、読者に向けたコーナーで「カープの日本一、おめっとさんです!」という自分の発言を見付けて、何だか気が遠くなりました。……ええ、強かった時代を知っていますもの……頑張れカープ。

 では、おやすみなさい。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。