交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

ぽちっと

 おはようございます、野間です。

 昨日のことですが。

 仕事が押している為、食いっぱぐれないよう、定時後すぐに早めの晩御飯。
 ついでに、マイパソを開いてウェブチェック。

 転居に伴う物入りで購入を諦めたものの、それでも最近また未練がましく覗き始めた、工人舎ダイレクト(一応新品のみ取扱)とKJSテクノス(箱破損品・メーカー出荷前初期不良品などの“リユース”品を取扱)のPCコーナー。
 ……工人舎から新機種が出たりなんかしているのを先日某家電量販店で目撃しているもので、値下がりを期待しているわけです(苦笑)。
 新機種の方が小さいことは実機を見たから知ってますが、でも、ハードディスクの容量が、お目当て機種の半分程度だもんなぁ(汗)。現在持ち歩いてるマイパソよりスペックが落ちるのでは、ちょっと使えない……。

 と呟きつつ、まずは、KJSテクノスのサイトへ。
 ついこの間、お目当て機種の“リユース”品が、メモリを2GBに増強された仕様ながら比較的安価に売られていたのですが……それは一昨日の再チェック時に既に売り切れ。
 それでも懲りずに覗きに行ってみたわけでしたが、掲示されていたのは、お目当てではない機種の“リユース”品が2種類、しかも内1種類は既に売り切れ(爆)。

 んー、そうそう“リユース”品なんて出ないんだろうねぇ、と思いつつ、今度は工人舎ダイレクトへ。

 そしたらば、あの当時幾度量販店に通ってみてもなかなか10万円を切らなくて遂に購入を断念したお目当ての機種が、何と、アウトレットコーナーで、限定20台69,800円に!


 ……マイパソ、2004年秋からほぼ毎日のように持ち歩いて酷使している割に大きな故障知らずという優秀品だけど、あの頑丈な(筈の)MSの裏シール(XPのプロダクトキーが印刷されている/ちなみに、PC自体の機種番号などが書かれていたシールの印刷は、とっくに消えて見えなくなっている(汗))が剥げ始めてるし、本体の塗料も剥げてきてるし(汗)、そろそろ持ち歩きからは引退させてやりたいんだよなぁ……


 てな訳で思わず「ぽちっと」……しそうになりましたが、「まあ待て待て」と、カーソルを離し、ページ左下のリンクバナーから、“リユース”品を扱っているKJSテクノスへ、何となく戻りましたところ。


 ……ぅおい。


 さっき見た時には絶対に存在していなかった、お目当て機種(厳密には違うけど、MS Officeが入ってないので図らずも(爆)同等品になってる(笑))の“リユース”品、限定1台で、54,800円!!

 えぇえ、「ぽちっと」しましたわよ、メモリの2GBへの増強+モバイラーに必要な付属品も含めて(汗)。
 それでも、締めて80,000円で済みました。
 本当はホワイトの方が好きだったんですが、配送手数料2,000円を取るあちらと比べると10,000円以上違うってんですから、もぉブラックでもいーですいーです(爆)。

 うーん、待ってみるもんですねぇ(苦笑)。

 それでは、今日も一日、宜しくお願いします。

★★★★★

22:27 追記

 リンク先ページが一部、中身なし状態になっていたんで、リンクを外して手直ししました。

 ……んで、もう、「出荷しました」ってメールが来てるんですけど(汗)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。