交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

本日から、同人誌界の夏の祭典(笑)

 おはようございます、野間みつねです。

 都内臨海地区某所(笑)では、本日から三日間、同人誌界に於ける夏の一大祭典。
 本日サークル参加される高井さんは既に会場入りされているものと拝察しておりますが、どうですか、もう暑いですか~? 昨日はどうも有難うございました、今日一日、どうか恙なきよう~。

 で、あんたんとこはどーなんよ、って話ですが。

 ……はい、30冊分のコピー、何とか終わりました。

 折り折りまでは昨夜の内に(時々意識が遠のいてましたが(汗))終わらせましたが、コピー冊子製本の必需品であるステープラーが引越荷物の中から未だ発掘されないので(泣)、やむを得ず、新たに購入予定です。
 昨夜、閉店間際の東急ハンズに駆け込んだ時に、同じく未だ発掘出来ないステンレス針(普通の針より錆びにくいので、手製冊子を作る時に使ってます)と幅10mmの両面テープ(表紙と本体とを貼り合わせる時に使います。表に針を出さずに済む&針の保護が出来て、一挙両得)とは購入出来たものの、ざっと探した限りでは当方が製本時に使用しているステープラー(位置決めスライダー付き)は置かれていなかったので、本日は、文具の専門店である銀座の伊東屋さんに立ち寄ってみるつもりでございます。

 実は今日は午後半日の有給休暇を取得しているのですが(爆)、予定している立ち寄り先が多いので、大変です(汗)。効率良く回れるよう、しっかりルートを検討しておかないと……。

 そんな慌ただしい一日ですが、勿論、正午には、心静かに一分間の黙祷を捧げたいと思っております。

 それでは、今日も一日、宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。