交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

一応情報

 こんばんは、帰宅中の野間です。

 高井さん(とゆーか、この場合は沖向さんなのか)、夏コミ当選おめでとうございます。……あああ、ウチも以前、そんな大脱力するようなブロックに割り当てられたことがありましたっけ(爆)。
 え、ウチの結果ですか? ……まだ帰宅中ですから(苦笑)。

★★★★★

 では情報をば。

 目敏い方は既に気付かれているかと思いますが、右サイドバーの「クリップページ」に、今日から「ほぼ日刊イトイ新聞」で始まった三谷幸喜さんと糸井重里さんの対談「駄目な僕。」を追加してあります。

 予定では、6月11日に、『新選組!』のお話がありそうです。
 流石ほぼ日、期待通り(笑)。

 ついでながら、明日の「王様のブランチ」、いつもはこの種の情報番組に関心のない私ですが、流石に録画します(汗)。
 だって、あのレギュラー陣に、三谷さんがゲストなんですよ(汗)。佐藤浩市さんだけならまだしも、三谷さんも御一緒なんですよ(汗)。そりゃ流石の私でも録画しますってば(汗)。

 ……上の段落、ちょっと細工してあります。PCでの閲覧なら、そーっと、ドラッグせずになぞってみると、何か見えてくるかもしれません。ま、見えても大したことではないんですが(汗)。

 なお、「王様のブランチ」は、BS-iで同時に放映してますので、BSデジタル放送を御覧になれる方であれば、首都圏在住でなくとも御覧になれます。御参考まで。

 おっと、それではそろそろ、最寄駅ですので。

★★★★★

23:13 追記

 最寄駅で立ち寄った書店の有線ラジオから流れてきた訃報に、耳を疑いました。

 氷室冴子さんが亡くなった……!?

 急いで、バスの中でニュースサイトをチェックしました。……聞き間違いではありませんでした。

 訃報:「なんて素敵にジャパネスク」の氷室冴子さん51歳

 ジャパネスクシリーズ、大好きでした。
 謹んで御冥福をお祈りします……

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。