交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

渋谷のあれこれへの(?)雑感

 おはようございます、野間です。

 昨日、初めて、噂の副都心線に渋谷から乗ってみました。まるでダンジョン(地下迷宮)のようだ、と評されているとも聞く東京メトロ渋谷駅構内ですが、地上でJR渋谷駅のハチ公口から宮益坂口へ抜けた所にある東急線改札近所の入口から降りれば、彷徨う羽目になることはなさそうです。
 ……それにしても、車両、ガラガラですがな(汗)。つぅか、昨日は渋谷の町(駅周辺やハンズへの道すがら)自体、いつもより人が少ないなーと感じたんですけれど、気のせいでしょうかね(苦笑)。
 これ、通勤客は余り利用していないのかなぁ、と感じる混み具合(……否、空《す》き具合)でした。空いているので快適は快適でしたけど(爆)。うーん、これは、通勤の足として定着するのは、当分先かもしれませんね。

 とゆー訳で(?)昨夜は渋谷へ立ち寄りましたので、物凄ーく久し振りに「壁の穴」渋谷本店で、大盛りのアルデンテパスタを食してきました(爆)。
 ……いや、ホットペッパーから切り取った20%引きクーポンを持ってましたから(苦笑)。
 大好きだった和風ミート味がメニューから消滅して以来、足が遠のきまくっていたのですが、昨日食べてみたツナと卵と菠薐草のパスタは、くどくなくて好みでした。……ただ、椎茸だけは先に全部拾って食べましたが(汗)。生姜の切れ端が、いい味を出しています。今度からはあれを“お気に入り”にすることに致します。何より、わざわざ抜いてと頼まなくても元々大蒜が入っていない点が、私には有難いですわ。

 今日は出来れば、新宿に行きたいです。……渋谷だって先々週から行きたかったのが昨日になったくらいですから、いつ実現するか怪しいのですけどね(嘆)。

 それでは、今日も一日、宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。