交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

赤鯉、大逆転で交流戦初の勝ち越し決める

 おはようございます、野間みつねです。

 いっや~、今年のセ・パ交流戦最終戦、我が赤鯉チームの試合は、凄い試合でした~!
 5点差を付けられた時には、「うーん、これは厳しい……」と流石に思ったんですが、3人目で出てきた中継ぎの上野投手が(RCCのライブスコアを見る限りでは)テンポ良く投げて敵打者を片付けているのを見て、「ん! これは打線が頑張ってくれるかも?」と少々期待。
 去年までなら、1-6となった時点で殆ど諦めていたところですが、今年のチームは、差を付けられても追い付き追い越そうという「諦めない」雰囲気が生まれていますもので。

 そうしましたら、6回裏に代打として登場したベテラン勢が、うおぉお、やってくださいましたよ!
 前田(智)さんのタイムリーヒットで3点差に追い上げ、緒方さんのスリーランホームランで同点に追い付き!

 8回裏に1点勝ち越した後の9回表は、永川大明神のオールフォークボール締め(汗)。
 延長になったらどうするんだ、と心配してしまったほど控え投手も代打要員も使い尽くす勢いでの総力戦でした。勝利して良かったです……。

 これで、我が赤鯉チームは13勝11敗0分、交流戦が始まって初の勝ち越し。おめでとうございます。
 昨年などはたったの5勝しかできなかったチームが、よくぞ此処まで……(感涙)
 戦力的に厳しいことは変わりないですし、まだまだペナントレースは続きますが、この勢いで頑張ってください。

★★★★★

 あ、そうそう、『まなざし』第六部分、蝦夷地篇最初の章の粗打ちが、昨夜終わりました。
 ……長い章になったなぁ(汗)。
 立てているプロットによれば次の章は早くもあの宮古湾海戦という予定なのですが、展開が早過ぎるかなぁ(滝汗)。クッションとしてもうひとつ短い章を挟んでおくべきか、悩ましいところです。

 それでは、今日も一日、宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。