交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

本日の雑感

 こんばんは、野間です。

 いやー、プロ野球セ・パ交流戦、凄いことになりましたねえ。2位の両チームが1位の両チームに勝って、最終1試合を前にして、4チームが1位に並ぶという(爆)。
 興行的には面白過ぎますが、それぞれのチームやファンにとっては、最後までもつれる、なかなか胃が痛い展開ではないか……と拝察しております(汗)。
 (ただ、最終的に優勝出来るかどうかは、勝敗数で並んだら前年の交流戦での順位が上だったチームが優勝という交流戦独自のルールがありますので、有利不利があります。今一番有利なのは、昨年優勝の日ハムさんですね。明日勝てさえすれば、もう1カードの結果を待つまでもなく優勝が決まりますから)

 ちなみに、我が赤鯉チームは、優勝争いの蚊帳の外ながら、東北楽天ゴールデンイーグルスさんとの5位同士決戦! ……に臨む筈だった本日、雨で試合が中止になりました(苦笑)。
 しかしこれで、今日が登板予定日だったウチの実質エースであるルイスさんと、明日が登板予定日だった(筈の)楽天のエース岩隈さんとの、“両リーグの現時点最多勝利投手同士の直接対決”実現が、一層の現実味を帯びてきたかもしれません。以前にも書きましたけれど、勝敗はさて置き、押しも押されもせぬ好投手同士が激突する試合となれば、それだけでワクワクさせられるものです。……少なくとも、私は(苦笑)。
 ただ、予備日は複数日ありますから、くれぐれも雨中の無理試合にならないよう、それだけは祈りたいです。雨で足場の悪い中、選手が怪我をするようなことになってしまっては、洒落になりませんので。

 ……とは言え、晴れたら晴れたで蒸し暑いんですけどね、これからの時季の広島は(汗)。

★★★★★

 さて、今日はひたすら、テキストエディタでの小説叩きに勤しんでおりました。
 かなり進んだ気もしていたのですが……俯瞰してみれば、ようやく、予定していた展開の半分に辿り着いたかな、といったところです。
 何ゆえ、某人が出てくる章は、こんなに長くなるのかな。困ったもんです(嘆)。

 今月末から入居可能となる部屋への引越準備もしたいのですが、物書きの締切の方が気になって、全く手を付けられませんねえ……。
 処分する(≠捨てる)本の整理には、時間を要しますからねえ……(嘆)
 一日が48時間、または6月と7月の間に閏6月が欲しいなと思う、今日此頃です。

 それでは、小説叩きに戻りますので、また明日。おやすみなさい。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。