交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

節目の年?

 おはようございます、野間です。

 本日未明に、水星が逆行から巡行に転じました……とは言っても、まだ停滞状態ですので、コミュニケーション・交通に関して便秘状態になっている物事(爆)の通じが良くなる(汗)のは、少し先の話になるかもしれません。……つーか、あんたら、はよ出さんかい書類をぉ(怒)。審査出来んじゃろぉがぁ(ぶつぶつ)。 ←例年漫画の原稿取り立てに例えている仕事の話。年々、提出に際しての遅延がひどくなっている気がするんですが……(嘆息)

 ……まぁ、こっちのプライベートの作業も、ちょっと停滞気味なんですけど。精神的に、仕事に押されて(嘆)。

 漫画、で思い出しましたが、今週号の『週刊少年サンデー』で、長年に亙り連載されてきた高橋留美子先生の『犬夜叉』が大団円を迎えました。
 12年、とゆーことは、ウチの『まなざし』並みに時間を掛けて描かれた、とゆーことですね……あー、いや、向こうは毎週のように描き続けられていての12年、こっちはなかなか進まない時期が何年もあっての13年(汗)、比べることすらしちゃいかんのでしょうが(苦笑)……あの『美味しんぼ』だって、対立を続けてきた父子の和解で一段落しましたし、もしかしたら今年は、長ーく続いてきた物語が“終わり”を迎えるシーズンに当たっているのかもなぁ、とも感じてしまうのでございます。

 ……と言う為には、私の『まなざし』も、ちゃんと完結させなきゃならんわけですけど。最悪でも今年中に(苦笑)。

 頑張ろ(汗)。

 それでは、今日も一日、宜しくお願いします。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。