交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

洒落にならん……

 おはようございます、野間です。

 今日は、利用している一部路線のダイヤが変わって初めての平日。
 通勤通学客が乗車する時間帯の人の流れがどうなるか、気になるところでしたが……

 ……今迄愛用していた便の乗客が、一気に倍に増えました(大泣)。
 おまけに、新しい路線の運転遅れの影響で、こっちの路線まで遅延を喰らうし(嘆)。

 恐らく、2本前に走っていた快速電車の行き先が変わってしまったせいで、そちらに乗っていた人達が、2本後(5分後)の、これまでと行き先が同じで何となく速そうに見えるこの便に目を付けたんでしょうなぁ(嘆)。
 停車駅が少なくて速い割に、下車駅まで比較的車内が空いていて、ストレスの少ない快適な便だったんですけどねえ……
 (まぁ、鉄道会社の立場からすれば、乗車率の悪い、非効率性の高い便だったのかもしれませんが)

 通勤路線を変更するのは嫌なので、少しダイヤを研究してみようと思います(嘆息)。

 それでは、今週も宜しくお願いします。

★★★★★

追記

 そうそう、先週今更ながらに存在に気付いて、しかも話題にしそびれていたのですが、高井さんとこの「あいのせんし くぅりぃはにーさ!!」……それは、もしかして、前に此処の茶店でアレを退治しようとしてくれた時の勇姿?

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。