交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

『ミディアミルド物語』4巻の進捗状況

 おはようございます、野間みつねです。お久し振りです。

 夏のコミケットにサークル参加される皆様方は、そろそろ追い込み時期でしょうか。
 今年の夏は早くから暑いですが、作業にPCを利用される方は、御自身の熱中症だけでなく、PCの熱暴走にもお気を付けくださいね。……私、今年、もう片手の指で数え切れない回数、熱暴走でPC落ちてます(汗)。……いや、流石に家では落ちないんですが、外出先で叩いてると、突然カーソルや画面表示が暴れ出し、入力利かなくなって即ブラックアウト。例年に比べて明らかに多過ぎです……と言うか、今迄殆ど見たことないです(汗)。今年の暑さがやばいのか、それとも私のPCがそろそろやばいだけなのか(苦笑)。
 忘れもしない2004年に購入し、伊東先生と新見先生の(違)トークショーの際に持ち歩きデビューさせたPC。爾来、ほぼ外出時には持参しまくって使っているわけですから、寧ろ今迄よく酷使に耐えてきてくれているよなあとも思います。
 ともあれ、こまめなデータセーブは必須です。

 閑話休題、夏コミには来夏復帰予定(※但し抽選結果次第)の当方は、今年もまったりと作業を進めております……えーと、章の数で言うと、残りあと2章ってとこまで来ていますね(爆)。いや、その残り2章の内の1章は、他の章に比べて随分と長くなると思われるので、もしかしたら分割するかもしれません、という状態ではありますけれど。
 (実は、回覧ノートでは、同名の章を(1)(2)……と分割しておりまして。でも、オフセット印刷版にするに当たり、それ(=同名のままの通し番号或いは前後編での分割)はやらないと決めているので、分けるとしたら、新たな章題が必要に(苦笑))

 この三連休で、テキスト入力を全て終わらせたいものです。
 今叩き始めている次の長ーい章では、いよいよ新たな重要気味キャラクターが登場しますので、色々と頑張らなくては。……いや、この4巻自体がそもそも、新たなキャラクター出まくりの巻なんですがね(苦笑)。その中では、トリということで。

 なお、前に此処で書いた新章については、とっくの昔に一太郎移植まで終わっていたりします(苦笑)。
 なので、残り2章分ではありますが、1本のファイルに纏める作業は、実は残り3章分です(笑)。

 入稿は、早くても8月中旬以降にしようと思っています。夏コミ繁忙期での入稿は、印刷所様と当方お互いの為に避けたいので……。
 ですので、4巻刊行は、8月下旬か9月上旬になる見込みです。
 待てるよという皆様は、4巻が出るまで、3巻のお申し込みを待っていただいた方がいいかもしれません。送料が勿体ないですし(苦笑)。

 それでは、今回はこれにて。
 暦通りに三連休取れる皆様も、そうでない皆様も、どうぞ、お体に気を付けて乗り切ってくださいませ。

★★★★★

私信

 佐藤優記さん、えーえー、どうぞ御随意に(笑)。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。