交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

NBP開幕、赤鯉チーム開幕戦勝利!

 こんばんは、またまたお久し振りの野間です。
 此処での報告は遅くなりましたが、昨日から今日にかけて、万年貸切部屋のタイトルバナー部分とサイトトップとに使用している画像を、季節に合わせて変えました。

ここのブログのトップ画像がソメイヨシノの写真に変わってますね。

 ソメイヨシノかどうかは残念ながら(私が見分けに疎いので(汗))わからないのですが、いつも素材をお借りしている「篆刻素材AOI」さんでは、「名古屋城の桜」というタイトルが付いていたような気がします。此処では普段は、何処となく“茶店”をイメージさせる写真を選んでいるのですが……まあ、たまには、こういうのもありかなーと。……あ、庭の様子だということにしておきましょうか、うん、そうしよう(笑)。

★★★★★

 さてさて、本日から、いよいよNBP開幕でございます。
 今年はセ・パ両リーグ同時開幕で、最低でもAクラス入りを目指す我が赤鯉チームは、某大きい人チームと敵地で対戦し、見事に開幕戦勝利ぃぃ!(嬉)

 ……だとゆーのに、某NH○ニュースでは徹頭徹尾、大きい人チームべったり目線で試合模様を伝えてくれやがりました(憤)。向こうさんが一時逆転した時のホームランばかり採り上げて、ウチのC坊くんが打った同点ホームランは無視ですかそうですか(怒)。
 はあ、今年も○HKのスポーツニュースには、心っっっ底、苛々させられそうです(嘆)。

 それにしても。
 ヤフーの一球速報で、vs.鯉戦の応援コメント欄が今年も他試合を圧する勢いで賑わっている有様には思わず吹きました。
 相変わらずだなぁ……(汗)
 善し悪しは別として、鯉ファンは熱いですわ(苦笑)。

 それでは、また。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。