交換日記ブログ「里の茶店 万年貸切部屋」の中から、
里長・野間みつねの投稿のみを移植したブログ。
2008年6月以降の記事から、大半を拾ってきてあります。
 

……御免、書いちゃった(苦笑)

 どもども、野間みつね@予約投稿です。
 ……これ叩いてるの、10月15日です(爆)。
 実は、前日分の予約投稿を叩いてから、1週間ほどが経過しています。

 ……しかし、転んでも只では起きない野間みつね。
 くそう、修正上等、知り合っちゃったもんはしょーがないやね、タリーさんには気の毒だけど、こーなったら将来の痛い展開を甘受してもらうか……などと“鬼・悪魔”の本領を発揮しつつ先々の話を練り直しているのでありました。

 ……ごっ、御免なさいっ、既に書いちゃいましたっっ(苦笑)。
 ムラ筆の本領発揮なのか、水星逆行(=私の場合、過去に積み残したこと・やり残したことに立ち戻る傾向強し)の影響なのか……

 ただ、書いてみた大量の文章(……えーと、最近の当サークル装丁の本で言えば、今のところ39ページ分(爆死))を、本伝の時系列の何処に入れるかは、まだ不分明です。
 一応、将来使える美味しい素材を下拵えしておいたということで(汗)。
 色々な意味でタリーさんには痛い痛い話となったのですが(笑)、某展開に関わるかねてからの懸案を驚くほど無理なく解決出来てしまったので、此処で思い掛けず彼と知り合ってくれた主人公その壱くんには大感謝です(笑)。

 ……という話を敢えて出したのも、今回、連載第二十二回での対話が、後々、その“タリーさんには痛い痛い話”に於いて意味を持つことになるから、なのでした(苦笑)。

 では、また次回。

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

里長のツイート

Twilogはこちらから。

台詞botツイート

Twilogはこちらから。