『はたとせ』 -「千美生の里」20周年自選蒐-

  • 投稿日時:
 野間みつねの個人サークル活動20周年を記念して(?)刊行した自選蒐。
 2015年7月、初版発行。

『はたとせ』
 野間みつねが個人サークル活動を開始した1995年から出してきた刊行物の中から13本を収集、最後に当たる2015年のみ書き下ろし短編を収録。長編は章または節単位で抜粋(複数の場合あり)。中編・短編は丸ごと一本を掲載。架空世界物は無論、似非歴史物から未来世界物まで、幅広く採用。書き下ろし短編「V《ブイ》回収一件」は『レジェンダリィ・クレイン』シリーズ作品。
 なお、付録として、自家印刷製本の「『はたとせ』あとがきになり損ねた話」を同梱。

 ごっついです(汗)。でも、嵩高のコミック紙を使わなかったので、2cmは切ってます。コミック紙でないので若干の持ち重りはしますが、あの『まなざし』上巻よりは軽いです!
 因みに、作品は刊行順に収録されていますし、まさに、20年を概観出来る豪華カタログとも言えます。