Entry07『トラッシュ 箱の中』

『トラッシュ 箱の中』 ページ数確認写真 【書名】 トラッシュ 箱の中
【読み】 トラッシュ ハコノナカ

【著者】 せら ひかり

【表紙込みページ数】 378p

【初版発行日等】 2018年7月16日
【判型】 文庫判
【頒価】 1,500円

【サークル名】 hs*創作おうこく。
【ブース】 委託-04

【鈍器概要:250字以下】
由良の家には蔵がある。黒いものがわきでる箱、奥座敷から呼ばう声。「ここから出して」望まない進学先で、由良は屋敷の因縁と戦い、見知らぬ級友と出会い、やがてすべての解放を望む。白い手の招く先へ。

『トラッシュ 箱の中』 書影
【抜粋:500字まで】
 そっちに行ってはだめ。
 小さな由良の後ろ頭が、蔵の方へ行ってしまう。蔵は夏でも静かで、涼しい。いろんな古道具があるので、ちょっと面白いかくれんぼスポットだ。
 小さな由良を見送って、それ以上進めず、立ち尽くす。
 ややあって、物音がした。家人達が精魂込めて、真冬に支度した味噌樽を倒し、小さな由良が切れ切れに悲鳴をあげる。彼女がまろび出るのを待たず、黒い触手が足をすくった。
 だめ。両手で目を覆おうとしたが、できなかった。逃げることは許されていなかった。
 逆に――もしかしたら、今の自分にならあの子を救えるだろうか。それで、足が動かないのだろうか。震える指を、真後ろから誰かが押し退けた。押し退けられた、と思ったのは、風圧を感じて思わずよろめいたせいなのか。
 勇ましく吠えた、茶色の背中が、弾丸みたいに、地面に近いところを走っていく。
 黒い、全く太陽を反射しないぬるっとした物体に噛みつき、細かな繊維に引きちぎりながら、犬は果敢に戦った。
 騒ぎに気づいて、母屋から人が出てくる。それは初め、女達だったが、すぐさま、鉢巻をしめた男衆が飛び出してきた。
――21~22ページより

【Webカタログ】 https://plag.me/p/textrevo09/4889